20210324145227
20210324145525
yahoo

https://store.shopping.yahoo.co.jp/muki/win10-home-pro.html
Windows 10 HomeからWindows 10 Proへのアップグレード オンラインアクティブ化の正規版プロダクトキー

最近の PC の基本性能が上がっているので、下位モデルでも用途次第では十分ビジネス用途に耐えうる性能を持っています。

ところが、このレンジの PC にプレインストールされている OS は Home しか存在せず、ドメイン参加させるために必要な Pro が販売されていないのが悩ましいですね。

このような悩みに答えるため(?)に Windows 10 には Home から Pro へアップグレードする仕組みが準備されています。

Pro にアップグレードするのは簡単で、ライセンス認証でアップグレードを購入するか、別に購入した Pro のプロダクトキーに変更するだけです。

Proだけの機能を使うにはアップグレードが必要
Windows 10には「Home」と「Pro」の2種類のエディションが存在します。家庭などのホームユースでパソコンを使うにはHomeエディションでも問題ありませんが、企業のドメインに入ったり、リモートデスクトップをホストとして利用したりする場合は、Proエディションが必要になります。今回は、Windows 10 HomeからWindows 10 Proへのアップグレード方法を解説します。

まずは、Windows 10をProエディションにアップグレードすると、どんな機能が使えるようになるのか見て見ましょう。以下は、Windows 10 Proの主な機能を個条書きにしたものです。

Windows 10 Proの主な機能(一部)
ドメインへの参加
BitLockerの利用
リモートデスクトップのホスト利用
Hyper-Vの使用
グループポリシーの管理
1つ目の「ドメインへの参加」は、企業や学校などのドメインに接続してネットワーク上のファイルやサーバー、プリンターなどを利用できる機能です。2つ目の「BitLocker」は、データを保護するために暗号化やセキュリティ管理で安全性を高める機能です。3つ目にある「リモートデスクトップ」は、移動中などにパソコンにログインして利用できる機能で、Proエディションのパソコンはホストとして利用できます。最後に挙げた「Hyper-V」はマイクロソフトの仮想化ソフトで、仮想化技術を使って1台のパソコンで複数のOSを動作したりできるようになる機能です。

こうした機能はWindows 10 Homeには搭載されていないので、これらを使うにはWindows 10 Proを利用しなくてはなりません。

OSを Windows10 Home から Windows10 Proへ変更します。

購入後にプロダクトキーと変更方法をメールで送付いたします。
※ダウンロード版の為、パッケージの発送はありません。
※1ライセンス/1PC 再インストール可能なライセンスです。

大まかな流れは
1.Proのプロダクトキーを入力します。
2.アップグレードを開始して完了後に再起動します。
大体10分位で作業は完了です。

※大型アップデートを何度か適応したり長い間使っている内にOSが損傷し、稀にアップグレード出来ない場合がございます。
その場合はOSの修復、初期化、クリーンインストール等でProのライセンスを適応できる場合があります。
(データをバックアップしてから修復、初期化、クリーンインストール等を行ってください)
Win10-Home-Pro
Windows 10 HomeからWindows 10 Proへのアップグレード オンラインアクティブ化の正規版プロダクトキー
通常価格(税込):3,800円

20210324145525