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2017年02月

15.Office 2016 Mac -複合グラフを作成するには

複合グラフを作成する
1.複合グラフで使用するデータをすべて含むグラフを作成する。
2.グラフの種類を変えたいデータ系列を選択する。
3.【グラフのデザイン】タプをクリックする。
4.[グラフの種類の変更1をクリックする。
5.グラフの種類をポイントして、グラフをクリックする。
●選択したデータ系列だけ、グラフの種類が変更される。
複合グラフを作成する
複合グラフで第2軸を使用する
1.第2軸を使用するデータ系列を選択する。
2.[書式]タブをクリックする。
3.[書式ウィンドウ]をクリックする。
●書式股定ウィンドウの[系列のオプション]が表示される。
4.[第2軸]を選択する。
●第2軸が表示される。
複合グラフで第2軸を使用する

16.Office 2016 Mac -グラフの数値軸の表示を役定するには

グラフの数値軸を設定する
1.グラフの数値軸を選択する。
2.[書式]タブをクリックする。
3.[書式ウィンドウ]をクリックする。
●書式設定ウィンドウの[軸のオプション]が表示される。
4.[軸のオプション]では、数値の最小値や最大値、単位、表示単位を設定する。
5.[目盛]では、目盛線の種類を設定する。
6.[ラペル]では、ラベルの表示位置を設定する、
7.[表示形式]では、値の表示形式を設定する。
グラフの数値軸を設定する
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13.Office 2016 Mac-グラフの種類やデータ系列を変更するには

グラフの種類を変更する
1.グラフを選択する。
2.【グラフのデザイン】タブをクリックする.
3.【グラフの種類の変更】をクリックする.
4.種類をポイントして、グラフを選択する.
グラフの種類を変更する
グラフのデータ系列の行/列を変更する
1.クラブを選択する。
2.[グラフのデザイン]タプをクリックする。
3.【行/列の切替え】をクリックする。
横軸と縦軸のデータ系列が入れ替わる。
グラフのデータ系列の行/列を変更する

14.Office 2016 Mac-グラフの書式を設定するには

グラフやグラフ要素の書式を設定する([書式]/[ホーム]タブ)
1.グラフまたはグラフ要素を選択する.
2.【書式】タプをクリックする。
3.グラフ要素の図形の書式(スタイルや塗りつぶし、輪郭)を設定する.
4.【ホーム】タブをクリックする。
5.文字列の書式や配置を設定する.
グラフやグラフ要素の書式を設定する([書式]/[ホーム]タブ)
グラフやグラフ要素の書式を設定する(書式設定ウィンドウ)
1.グラフまたはグラフ要素を選択する。
2.【書式】タブをクリックする,
3.〔書式ウィンドウ〕をクリックする。
グラフ要素に応じた書式殼定ウィンドウが表示される。設定可能な項目は、選択したグラフ要素によって異なる。
4.設定したい項目のタブや種類を選択する.
5.塗りつぷしや枠線の色、文字効果などの書式を設定する。
グラフやグラフ要素の書式を設定する(書式設定ウィンドウ)
Office 2016 for Mac の価格
Office for Mac 2016は2015年7月に発売されました。office 365の一部に当たるため、Macユーザの大部分がoffice 365のサブスクリプション契約を登録せずに、office for Macのみを購入したいと考えているようです。そして9月に、Microsoftはダウンロード・バージョンのoffice 2016 for Macを公開し、その予約価格が¥25,704(税込)です。本文はOffice for Mac 2016の機能紹介を通じ、office 365とOffice for Mac 2016の購入に関して提言します。更に、office 2016 for Macそれぞれのバージョンの日本価格も提示します。

11.Office 2016 Mac-グラフ要素を設定するには

グラフ要素の表示を設定する
1.グラフを選択する。
2.[グラフのデザイン]タブをクリックする。
3.[グラフ要素を追加]をクリックする。
4.グラフ要素の種類(軸や軸ラペル、グラフタイトル、データラベル、データテーブル、枠線、凡例など)をポイントし、表示/非表示や表示位置を選択する。
5.必要に応じて、ラベル名やタイトルを入力したり、位置を関整する。
グラフ要素の表示を設定する
グラフ要素のオプションを設定ずる
1.グラフを選択する。
2。オプションを設定するグラフ要素を選択する。
3.[書式]タブをクリックする。
4.[書式ウィンドウ]をクリックする。
選択したグラフ要素に応じた書式設定ウィンドウが表示される。設定可能な項目は、選択したグラフ要素によって異なる。
5.設定を行うタブをクリックする。
6.タブ内にさらにタブがある場合は、目的のタブをクリックする。
7.'オプションの種類の表示/非表示を切り替える。
8.グラフ要素のオプションを設定する。
グラフ要素のオプションを設定ずる

12.Office 2016 Mac-グラフのレイアウトやスタイルを設定するには

グラフのレイアウトを設定する
1.グラフを選択する。
2.[グラフのデザイン]タブをクリックする。
3.[クイックレイアウト]をクリックする。
4.レイアウトを選択する。
グラフのレイアウトを設定する
グラフのスタイルを設定する1.グラフを選択する。
2.[グラフのデザイン]タプをクリックする。
3.[スタイル]ボックスの下部中央の▼をクリックする
4.スタイルを選択する。
グラフのスタイルを設定する
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9.Office 2016 Mac -ピボットテーブルでスライサーを利用するには

スライサーを利用して分析する
1.ピボットテーブル内の任意のセルをクリックする。
2.[ピボットテーブル分析]タブの[スライサーの挿入]をクリックする。
●[スライサー]ダイアログが表示される。
3.スライサーとして使用するフィールドをオンにする。
4.[OK]をクリックする。
●スライサーが挿入される。
5.表示したい項目をクリックしてオン/オフを切り替える。複数の項目を選択する時は、連続する項目の場合はShift、離れた場所の項目の場合は囲を押しながらクリックする。
●選択した項目のデータだけが表示される。
287

10.Office 2016 Mac-グラフを作成するには

おすすめグラフを使用してグラフを作成する
1.グラフ化するデータが入力されているセル範囲を選択する。セル範囲に、見出しが含まれていることを確認する。
2.[挿入]タブをクリックする。
3.[おすすめグラフ]をクリックする。
●おすすめグラフが一覧表示される。
4.目的に近い種類のグラフをクリックする。
5.令グラフが作成される。
6.グラフの枠線をドラッグして、位置とサイズを調整する。
おすすめグラフを使用してグラフを作成する
グラフを作成ずる1.グラフ化するデータが入力されているセル範囲を選択する。セル範囲に、見出しが含まれていることを確認する。
2.[挿入]タプをクリックする。
3.グラフの種類のボタンをクリックする。縦棒、横棒、円、折れ線、散布図、面、株価、等高線、レーダーから選択できる。
4.グラフをクリックする。
グラフが作成される。
5.グラフの枠線をドラッグして、位置とサイズを調整する。
グラフを作成ずる
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7.Office 2016 Mac-ピボットテーブルを作成するには

自動でピボットテーブルを作成する
1.リストまたはテーブル内の任意のセルをクリックする。
2.[挿入]タブをクリックする。
3.[おすすめピボットテーブル]をクリックする。
●新しいワークシートにピボットテーブルが作成される。
自動でピボットテーブルを作成する
手動でピボットテーブルを作成ずる
1.リストまたはテーブル内の任意のセルをクリックする。
2.次のいずれかの操作を行う。
●[挿入]タプの[ピボットテーブル]をクリックする。
●[データ]メニューの[ピボットテーブルで集計]をクリックする。
●テーブルの場合は、[テーブル]タプの[ピボットテーブルで集計]をクリックする。
●[ピボットテーブルの作成]ダイアログが表示される。
3.分析するデータの場所を選択する。
●リストまたはテーブルを使う場合は、[テーブルまたは範囲を選択]を選択する。
●外部からデータを取得する場合は、〔外部データソースを使用〕を選択し、取得元を選択する。
4.ピボットテーブルの作成先を選択する。
5.[OK]をクリックする。
●空白のピボットテーブルが作成され、ピボットテーブルビルダーが表示される。
6.[フィールド名]ボックスから、フィールドを目的のエリアにドラッグする。
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8.Office 2016 Mac-ピボットテーブルを設定/操作するには

ピボットテーブルのデザインを設定する
1.[デザイン]タブをクリックする。
2.小計を設定する。
3.集計を設定する。
4.レイアウトを設定する。
5.空白行を設定する。
6.行/列の見出しや模様の表示/非表示を設定する。
7.スタイルを設定する。
ピボットテーブルのデザインを設定する
ピボットテーブルの表示を設定する
1.【ピボットテーブル分析】タブをクリックする。
2.ピボットテーブルビルダーの表示/非表示を設定するには、[フィールドリスト]をクリックする。
3.アウトラインの矢印の表示/非表示を設定するには、[+/-ボタン]をクリックする。
4.エリアの見出しの表示/非表示を設定するには、[フィールドのヘッダー]をクリックする。
ピボットテーブルの表示を設定する
ピボットテーブルを操作する
1.ピボットテーブルのフィールドの配置を変更する。
●ピボットテーブルにフィールドを追加するには、フィールドを各エリアにドラッグする。1つのエリアに複数のフィールドを追加すると、階層(アウトライン)が設定される。
●ピボットテ置ブルからフィ置ルドを削除するには、フィールドをビルダーの外にドラッグする。
●エリア内のフィールドのレベルを変更するには、フィールドをエリア内の任意の位置にドラッグする。エリアの上にあるほどレベルが高くなる。
2.値の集計方法や計算の種類を変更するには、値エリアのフィールドの[i]をクリックする。
3.表示するデータを絞り込むには、レポートフィルターの▼をクリックして、フィルターを設定する。
4.デ置タの詳細を表示するIこは、詳細を表示したいアイテムをダブルクリックする。そのアイテムの元になったデータが新しいワ置クシ置トに表示される。
5.ピボットテーブルのデータを更新するには.[ピボットテ置ブル分析]タブの〔更新〕をクリックする。
ピボットテーブルを操作する
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