9.Office 2016 for Mac-会議を開催するには

会議の出席依頼を送信する
1.[ホーム]タプの[会議]をクリックする。
会議ウィンドウが表示される
2.【宛先】ボックスに、会議の出席者を指定する。
3.【件名】ボックスに、会議の名前を入力する。
4.【場所】ボックスに、会議を行う場所を入力する。
5.【開始】、【終了】、【終日イベント】、【期間】で、会議の日時を指定する。
6.会議の内容などを入力する。
7.会議の出欠の返事が不要な場合は、[返信の依頼]をクリックしてオフにする
8.[送信]をクリックする。
会議への出席依頼が出席者に送信され、主催者の予定表に会議が登録される。
会議の出席依頼を送信する
会議の出席依頼に返信する
1.出席依頼メッセージを受信する。
出席依頼を受信した時点で、予定表に仮の予定として会議が自動的に追加される。
2.出席依頼メッセージをクリックする。
メッセージの上部に返信用のボタンが表示される。
3.会儀の出席依頼に返信するには、次のいずれかの操作を行う。
●会議に出席する場合は、【承諾】をクリックする。
●会議に出席しない場合は、[辞退]をクリックする。
●会議への出席を確約できない場合は、[仮の予定]をクリックする。
4.返信方法をクリックする。
5.必要に応じて、返信コメントを入力して送侶する。
出席依頼を辞退した場合、予定表からイベントが削除される。
会議の出席依頼に返信する
会議の出席状況を確認ずる
1.出席依頼を行った会議を開く。
2.【会講の開催者】タブをクリックする。
3.【スケジュール】をクリックする。
ご会議の出席者とその出席状況が一覧表示される。
4.出席者の右端のアイコンで、返信状況を確認する。
5.手動で返信状況を変更するには、出席者の右端のアイコンをクリックして出席状況をクリックする。
会議の出席状況を確認ずる

10.Office 2016 for Mac-連絡先を管理するには

連絡先を作成する
1.[連絡先]をクリックする。
連絡先が表示される。
2.[ホーム]タブをクリックする。
3.[新しい連絡先]をクリックする。
い連絡先ウィンドウが表示される。
4.氏名や勤務先、自宅などの情報を入力する。
5.分類を設定する。
6.[保存して閉じる]をクリックする。
連絡先を作成する
連絡先のグループを作成する
1.[ホーム]タプをクリックする。
2.[新しい連絡先グループ]をクリックする。
グループウィンドウが表示される。
3.グループ名を入力する。
4.メンバーのアドレスを非衷示の状態で送信する場合は、[Bccを使用してメンバー情報を非表示にする]チェックボックスをオンにする
5.[追加]をクリックするか、メンバー欄をダブルクリックする。
6.名前または電子メールアドレスを入力する。候補が衷示された場合は、適切な候補を選択する。候補を選択せずにそのまま入力することもできる。
7.手順5~6を繰り返して必要なだけメンバーを追加する。
8.[保存して閉じる]をクリックする。
連絡先グループが作成される。
連絡先のグループを作成する
Office for iPad
こちらはOffice 2016 Macダウンロード版、パッケージ版を取り扱う各大手ネットストア及び実体店との価格比較も提供しています,Office 2016 MacのPOSA 版の操作手順のご紹介,こちらはOffice Mac 2016 認証を提供しており、激安価格9,800円で、認証の保証付きです。