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カテゴリ:Office For Mac > Office 2016---Mac版Officeをこの1冊で完全マスター!

6.Office 2016 Mac-文字の種類を変換するには

文字の種類を変換する
1.文字の種類を変換したい文字列を選択する。
2.[ホーム]タブをクリックする。
3.[文字種の変換]をクリックする。
4.変換する文字の種類を選択する。
  文字の種類が変換される。
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7.Office 2016 Mac-アウトラインを作成/操作するには

アウトラインを利用する
1.[表示]タブの[アウトライン]、[表示]メニューの[アウトライン]、またはステータスバーの[アウトライン]をクリックする。
2.項目を入力する。
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3.アウトラインを操作するには、次のいずれかの操作を行う
●項目を選択するには、見出しの左側の十記号または一配号をクリックする。
●項目のレベルを変更するには、[アウトラインレベル]からレベルを選択する。
●レベルを1レベルに変更するには、[見出し1に変更]をクリックする。
●レベルを下げるには、[レベル下げ]をクリックするか、Tabを押す。
●レベルを上げるには、[レベル上げ]をクリックするか、Shift+tabを押す。
●レベルを通常の文章に変更するには、[標準文字列]をクリックする。
●表示する項目のレベルを変更するには.[レベルの表示]からレベルを選択する。
●項目を展開/折りたたむには、項目の左側の十記号をダブルクリックするか、[展開]/【折りたたみ】をクリックする。
●項目の順序を入れ替えるには、項目を選択して[上へ移動]/[下へ移動]をクリックするか、項目の左側の十記号または一記号を移動先までドラックする。
●各項目の1行目だけかすべての行を表示するかを切り替えるには、【1行目のみ表示】チェックボックスをオン/オフする。オンにすると、1行目だけが表示される。
●書式を表示するかどうかを切り替えるには、[文字列の書式の表示]チェックボックスボタンをオン/オフする。
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8.Office 2016 Mac-縮小表示/見出しマップを利用して移動するには

[縮小表示]ウィンドウを利用してページを移動する
1.【表示】メニューの[サイドバー]をポイントして、[縮小表示]をクリックする。
 サイドバーが表示され、[縮小表示]ウィンドウが開く。
2.移動したいページのサムネイルをクリックする。
3.サイドパーを閉じるには、[×]をクリックする。

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[見出しマップ]ウィンドウを利用してページを移動する
1.【表示】メニューの[サイドバー]をポイントして、[ナビゲーション]をクリックする。
 サイドバーが表示され、[見出しマップ]ウィンドウが開く。
2.必要に応じて、見出しの左側の▼をクリックして、見出しを展開/折りたたみする。
3.移動したい見出しをクリックする。
4.サイドバーを閉じるには、【×】をクリックする。
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9.Office 2016 Mac-タブを設定するには

タブを設定/解除する
1.タブを使用して文字列の配直を設定する段落を入力するか選択する。
2.水平ルーラーの左端にあるボタンをクリックして、設定したいタブの種類を選択する。ボタンをクリックするたぴにタプの種類が変わる。
3.水平ルーラー上で、タプを設定する位置をクリックする。
 水平ルーラー上にタブ位置を示すタブマーカーが表示される。一番左側のタブマーカーが最初のタブの次にある項目(松島)の位置を示し、2番目のタプマーカーが2番目のタブの次にある項目(天橋立)を示している。3S目以降も同様。
4.必要に応じて、タプマーカーを左右にドラッグして位置を調整する。
5.タブを解除するには、水平ルーラーの外側にタブマーカーをドラッグする。
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10.Office 2016 Mac-ページの背景色や罫線を設定するには

ページの背景色を設定する
1.[デザイン]タブをクリックする。
2.[ページの色]をクリックする。
3.色をクリックする。
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ページ罫線を設定する
1.[デザイン]タプをクリックする。
2.[ページ罫線]をクリックする。
 【線種とページ罫線と網かけの設定】ダイアログの【ページ罫線】タプが表示される。
3.[種類]で、罫線の種類を選択する。
4.[スタイル名]ボックスで、線の種類を選択する。
5.[色]で、罫線の色を選択する。
6.[幅]で、罫線の太さを選択する。
7.【OK】をクリックする。
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11.Office 2016 Mac-文字列や段落に罫線や網かけを設定するには

罫線や網かけを設定する
1.罫線や網かけを設定する文字列または段落を選択する。
2.[形式]メニューの【線種とページ罫線と網掛けの設定】をクリックする。
 線種とページ罫線と網かけの設定]ダイアログが表示される。
3.罫線を設宇する場合は.[罫線]タブをクリックする。
4.罫線の般定対象を選択する。
5.罫線の種類を選択する。
6.線の種類を選択する6
7.罫線の色を選択する。
8.罫線の太さを選択する。
9.網掛けを設定する場合は、[網かけ]タブをクリックする。
10.網かけの設定対象を選択する。
11.塗りつぶしの色を指定する。
12.網かけのスタイルを選択する。
13.網かけの色を選択する。
14.【OK】をクリックする。
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12.Office 2016 Mac-変更履歴を記録するには

変更履歴を記録する
1.[校閲]タプをクリックする。
2.[変更履歴の記録]をクリックしてオンする。
3.文書を編集する。
 標準の表示方法([最終版(変更箇所/コメント)])では、挿入された文字は本文中に赤色で表示され、削除された文字と変更された書式は吹き出しに表示される。
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変更履歴/コメントの表示方法を変更ずる
1.[校閲]タブをクリックする。
2.[変更内容の表示]から変更履歴/コメントの表示方法をクリックする。
3.表示する項目を設定するには、[変更履歴とコメントの表示]をクリックし、表示/非表示を切り替える項目をクリックする。
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変更を承諾する/元に戻す
1.[校閲]タブをクリックする。
2.[前へ]/[次へ]をクリックして、目的の変更箇所に移動する。
3.個別に変更を承諾する/元に戻すには、次のいずれかの操作を行う。
●変更を承諾する場合は、[承諾]をクリックする。
●変更を取り消す場合は、[元に戻す]をクリックする。
4.すべての変更を一括で承諾する/元に戻すには、次のいずれかの操作を行う。
●すべての変更を承諾する場合は、[承諾]の▼をクリックし、[すべての変更を反映]をクリックする。
●すべての変更を取り消す場合は、[元に戻す]の▼をクリックし.[すべての変更を元に戻す】をクリックする。
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13.Office 2016 Mac-コメントを挿入するには

コメントを挿入する
1.コメントを挿入する項目を選択するか場所をクリックする。
2.[校閲]タプをクリックする。
3.[新しいコメント]をクリックする。
4.コメントの吹き出しに、コメントを入力する。
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コメントに返信する
1.既存のコメントに返信するには、吹き出しをポイントする。
2.吹き出しの右上に表示される返信アイコンをクリックする。
  コメントの入力欄が吹き出し内に追加される。
3.返信を入力する。
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コメントを編集/削除ずる
1.コメントを編集するには、吹き出しをクリックして変更する。
2.コメント問を移動するには.(前へ]または[次へlをクリックする。
3.コメントを削除するには、次のいずれかの操作を行う。
●[削除]をクリックする。
●すべてのコメントを削除する場合は。[削除]の▼をクリックし、[ドキュメント内のすべてのコメントを削除]をクリックする。
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コメント/返信を完了する
1.完了させるコメント/返信をクリックする。
2.[完了]をクリックする。
  コメント/返信が完了状態になって、文字がグレーアウトする。
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14.Office 2016 Mac-文書の差異を比較するには

文書の差異を比較する
1.[校閲]タプをクリックする。
2.[比較]をクリックする。
3.[文書の比較]をクリックする。
●【文書の比較】ダイアログが表示される。
4.[元の文書]で、比較元の文書を選択する。
5.[改訂された文書]で、比較対象の文書を選択する。
6.必要に応じて、比較する変更者を指定する。
7.[OK]をクリックする。
●比較元の文書に、2つの文書の差異が変更履歴として記録される。
8.変更箇所を確認する。
9.必要に応じて、変更を承諾したり元に戻す。
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15.Office 2016 Mac-文章を校正するには

個別に校正する
1.Ctrlを押しながら、赤または緑の波線が表示されている単語をクリックしてコンテキストメニューを表示する。
2.次のいずれかの操作を行う。
●英語の場合は、修正候補をクリックする。または、[すべて無視】をクリックして文書中のその単語をすべて無視するように指定するか、[追加]をクリックして辞書にその単語を追加する。【追加】をクリックすると、その単語がスペルチェック用の辞書に登録され、間違いとみなされなくなる。
●日本語の場合は、赤の波線の時は「入カミス?」、緑の波線の時は「助詞の連続」などの文法上好ましくないとされる理由が表示されるので、[無視】をクリックして無視するか、[文章校正]をクリックして、[文章校正]ダイアログで文華を修正する。
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文書全体の文章を校正する
1.[校閲]タブをクリックする。
2.【スペルチェックと文章校正】をクリックする。
●【スペルチェックと文章校正】ダイアログが表示される。
3.一文ごとにチェックが行われ、上段のボックスに誤oと思われる箇所が、下段の[修正候補の一覧]ボックスに修正候補(英語の場合)または文法上の注意(日本語の場合)が表示されるので、内容を確認する。
4.英話の場合、修正候補と置き換えるには、[修正候補の一覧】ボックスから修正候補を選択し、[修正】または[すべて修正]をクリックする。単語を辞書に追加するには、【追加】をクリックする。
5.日本語の場合、その単語や文法の規則を無視する時は、[無視]をクリックする。文書内にあるその単語や規則をすべて無視するには、[すべて無視]をクリックする。
6.[修正候補の一覧]ボックスに適切な修正候補が表示されていない場合は、上段のボックスで直接修正する。
7.日本語の場合、文章校正を続けるには[次の文]をクリックする。
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文章校正のオプションを設定する
1.[Word]メニューの[環境設定]をクリックする。
2.【文章校正】をクリックする。
3.[スペルチェック]および[文章校正]の各オプションを設定する。
4.文書の内容によって、[文書のスタイル]を変更する。あらたまった表現が必要とされるビジネス文書などでは[通常の文]や[公用文]、口語などが混じるメールや手紙、インタビュー記事などでは[くだけた文]を選択するとよい。
5.文言のスタイルの詳細な設定を行うには、[言語の詳細設定]または【設定】をクリックする。
6.必要なオプションを設定する。
7.[OK]をクリックする。
8.閉じるボタンをクリックする。
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