5.Office 2016 for Mac-メールの送受信(同期)の間隔を殼定するには

メールの送受信(同期)の間隔を設定する
1.[ツール]メニューの[アカウント]をクリックする。
〔環境設定〕ダイアログの[アカウント]が表示される。
2.送受信(同期)の間隔を設定するアカウントを選択する。
3.[詳細設定]をクリックする。
4.[サーバー]タブをクリックする。
5.送受信(同期)の間隔を指定する。項目はプロトコルの種類によって異なる。
6.[OK]をクリックする。
メールの送受信(同期)の間隔を設定する

6.Office 2016 for Mac-ルールを使用してメッセージを自動的に整理するには

ルールを作成する
1.[ホーム]タブをクリックする。
2.[ルール]をクリックする。
3.[ルールの編集]をクリックする。
[環境設定]ダイアログの[ルール]が表示される。
4.ルールの適用対象をクリックする。
5.[十]をクリックする。
ルールを作成する
6.[ルール名]ボックスに、ルールの名前を入力する。
7.条件を適用する項目(フォルダー、アカウント、受信日など)を選択する。
8.条件を設定する。設定できる内容は選択した項目によって異なる。
9.必要に応じて、右端の[+]をクリックして条件を追加する。
10.複数の条件を指定した場合は、条件の比較条件(すべてが一致またはいずれかが一致など)を選択する。
11.条件に一致したメールに対して実行する処理(フォルダーヘ移動、削除など)を選択する。
12.処理の詳細を設定する。
13.必要に応じて、右端の[十]をクリックして処理を追加する。
14.複数のルールが当てはまる時に、現在のルールを適用した後に優先順位が低い他のルールも適用させる場合は、チェックボックスをオフにする。
15.[OK]をクリックする。
●ルールが作成される。
16.閉じるボタンをクリックする。
ルールを作成する
ルールを管理ずる 1.ルールの有効/無効を切り替えるには、【有効】列のチェックボックスをオン/オフするる。
2.ルールを変更するには、ルールをダブルクリックする。
3.ルールを削除するには、ルールを選択して(-]をクリックする。
4.ルールの優先順位を変更するには、ルールを選択して[上へ]または[下へ]をクリックする。
5.閉じるボタンをクリックする。
ルールを管理ずる