3.Office 2016 Mac-セル/列/行を選択するには

セルを選択する
1.1つのセルを選択する場合は、アクティブ(編集できる状態)にするセルをクリックする。
2.連続しているセル範囲を選択するには、選択するセル範囲の最初のセルをクリックし、セル範囲の最後のセルまでドラッグするか、最後のセルをShiftを押しながらクリックする。
3.連統していないセル範囲を選択するには、最初のセル範囲を選択した後、囲を押しながら次のセル範囲を選択する。
セルを選択する
列や行を選択する
1.列を選択するには列番号をクリックする。
2.行を選択するには行番号をクリックする。
3.複数の列や行を選択するには、最初の列番号/行番号をクリックし、最後の列番号/行番号までドラッグするか、最後の列番号/行番号をShiftを押しながらクリックする。
列や行を選択する

4.Office 2016 Mac-データを入力/消除するには

データを入力/編集する
1.データを入力する場合はセルをクリックする。編集する場合はダブルクリックするか、Ctrl+Uを押す。
2.セルに文字列や数値、日時などのデータを入力する。
●文字列の場合は左揃え、数値や日時の場合は右揃えで表示される。
3.入力/編集した内容を確定または取り消すには、次のいずれかの操作を行う。
●変更内容を確定して1つ下のセルに移動するには.Returnを押す。
●変更内容を確定して1つ右のセルに移動するには、Tabを押す。
●変更内容を取り消すには、ESCを押す
データを入力/編集する
セルのデータを削除する
1.データを削除するセルまたはセル範囲を選択する。
2.次のいずれかの操作を行う。
●[編集]メニューの[消去]をポイントし、削除する要素の種類をクリックする。
●[ホーム]タブの[クリア]をクリックし、削除する要素の種類をクリックする。
●アクティブセルのデータを削除して編集状態にするには. DeleteまたはClearを押す。
セルのデータを削除する
  • こちらはOffice 2016 Mac購入方法も提供しています,Office 2016 MacのPOSA 版のアプリや機能のご紹介,本サイトはOffice Mac 認証を提供しており、最安値限定9,800円で、正規品の保証付きです。