Mac版Office 2011/Office 2016 9800¥、(Mac 2台用)ダウンロード版製品を購入

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9月25日に、マイクロソフト社は最新版のoffice 2016を発表しました。パッケージ版とサブスクリプションに分けられます。以下、それぞれバージョンのoffice 2016価格を説明します。
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25年前にマイクロソフト社が最初のOfficeを発表した頃から、今までこのアプリは我々の事務と密接に関わるようになりました。Office使用者は 12億人にも達したそうです。Officeバージョン更迭につれ、消費者の体験も深化しつつあります。バージョンの更迭により、2015年に Office2010は製品の幕閉じを迎えた一方、マイクロソフト社は10月13日にOffice2010の関連サポートを停止することになりました。こ れは大勢の利用者に不便をもたらすが、office 2016に乗り換えるきっかけでもあります。office 2016はOffice2010より機能的に向上しています。更に、Office2016の価格も注目されています。
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Office 365家庭サブスクリプションとoffice 365個人サブスクリプションはいずれもoffice 2016を含みます。家庭版のサブスクリプション価格は毎月$9.99或いは毎年$99.99です。個人版のサブスクリプション価格は家庭版より安くて、 每月$6.99或いは每年$69.99です。office 365は対象者により購入方法も異なります。office 365アカデミック版は大学生が$79.99で購入可能で、在学4年間の使用期限となっています。更に2台のPC、Macかタブレットと2台の携帯電話で の無料インストールも可能で、1TBのOneDrive保存容量も付きます。その上、officeのWord、Excel、PowerPoint、 Outlook、OneNote、Access及びPublisherも無料で利用可能です。
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マイクロソフト社はクラウドサービスの普及に力を入れており、office 365の1500万名ユーザは通常のアップグレードとその他サービス以外、office 2016のアプリも無料で利用可能です。更に、マイクロソフト社は再びOneDriveの同期機能改善予定を発表しました。マイクロソフト社は Office 365を「コスパの最も高いOffice」と呼びます。

Office 365ビジネス版のサブスクリプション価格は每月$5から$8.25までであり、価格はサービス内容次第です。Office 365一般法人向け版も同じく、価格は每月$8、$12及び$20を含みます。ユーザはOffice 365ビジネス版或いは一般法人向け版を1年間以上サブスクリプション購入する必要があります。より安価な2つの選択肢は「Officeの全てのインス トール可能なアプリ」のPCとMac版を含み、また5台以内のPCかMacにインストール可能です。また、全てのユーザには1TB的OneDrive保存 容量とデジタルstorytellingツールが提供されます。Office 365のビジネス版と一般法人向け版の異なる機能をもとに、マイクロソフト社はその他オプションも用意しています。
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office 365のサブスクリプションに抵抗があり、アメリカのクラウド保存のセキュリティに不安を覚える場合、一括払いでoffice 2016パッケージ永続版を購入しても良いです。マイクロソフト社はサービスにより直販という従来の利益モードを代替しようとするが、新たなoffice 2016においてこのような更迭はまずないでしょう。office 2016の家庭版とアカデミック版価格は$149.99で、Outlook 2016を必要とする場合、$229.99で家庭版とビジネス版(Windows版とMac版を含みます)を購入しても良いです。実店舗からOffice をダウンロードや購入して良いし、オンラインからoffice 2016プロフェッショナルを購入して良いです。

家庭とアカデミック版はWord 2016、Excel 2016、PowerPoint 2016、OneNote 2016及び15GBのOneDrive保存容量を含みます。家庭とビジネス版はWord 2016、Excel 2016、PowerPoint 2016、OneNote 2016、Outlook 2016及び15GBのOneDrive保存容量を含みます。
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パッケージ版Office 2016を購入するユーザは頻繁な更新サービス以外、クラウド版ユーザのように様々な新機能とアプリの改善サービスを受けることができません。この点からすれば、ほとんどの事務室ユーザには不向きです。

Office 365サブスクリプションではなく、Office 2016プロフェッショナルを必要とする場合、このような悩みは避けられません。例えばOffice 2016のパッケージ版は1台のPCにのみインストール可能で、料金はなんと$399.99にも達します。しかも税抜き価格です。一方office 2016プロフェッショナルはもともと税抜きで、リアルタイムの機能更新と製品改善サービスも付き、価格もよりリーズナブルです。

office 2016プロフェッショナルはOutlook、Publisher、Access、Word、Excel、PowerPointとOneNoteを含む以 外、クラウドサービスも無料で利用可能です。マイクロソフト社により、office 2016にログインしてOneDriveを通じてそれぞれの端末にて最近開いたファイルにアクセスし、オンラインで編集することができるそうです。 office 2016パッケージ版に比べ、office 2016プロフェッショナルはあまり時間と手間がかからず、officeのユーザ体験を向上させました。検索した結果、office 2016プロフェッショナルを販売する実店舗がないようです。ただし、マイクロソフトストアと公式サイトからoffice 2016プロフェッショナルを購入して良いです。手間を大幅に減らします。

新しいOfficeは「Tell Me」というツールを含み、このツールはClippyとよく似ているが、注意力を散らすことがありません。Office対応機能や指令探しに役立つ以外、 またBingで検索することも可能です。Office 2016はその他新機能と改善も提供しているが、未だにマイクロソフト社はユーザにとっての根本的な問題:「なぜアップグレードしなければならないか」に 答えていません。
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Office 2010を引き続き使用する場合、このアプリが製品ライフサイクルの終わりに達しているため、マイクロソフト社がパッチサービスを停止する前にアプリをアップグレードしてください。さもなければ、ハッカーからアッタクされやすいです。

Office Mac ダウンロード 画像

Office Mac ダウンロード サイトに掲載の情報(抜粋)

Microsoft Office for Macのプログラム修正やセキュリティ強化のためのプログラム

Microsoft Office for Macのプログラム修正やセキュリティ強化のためのプログラム

Microsoft Office for Mac 更新プログラムは、問題の生じたプログラムの修正やハッカーからの攻撃に対応できるようセキュリティーを強化するためのMicrosoft Office for Macをはじめとするソフトウェアのための更新アプ リです。MacOSによってMicrosoft Office for Macのプログラムに不具合が生じることがこれまでも報告されていますが、それらの問題点をこの更新プログラムで行います。
対象製品は以下のとおりです。
対象製品: Office 2011、Office 2011 Home and Business Edition、Word 2011、Excel 2011、PowerPoint 2011、Outlook 2011、Office for Mac Standard 2011 Edition、Microsoft Office for Mac Home & Student 2011、 Microsoft Office for Mac Academic 2011
詳細を見る:https://office-for-mac-2011-update.softonic.jp/mac

MacBookにOffice for Mac 2016をインストール。超快適!

MacBookにOffice for Mac 2016をインストール。超快適!

そしてOffice for Mac 2016を愛用している MacBookゴールドにインストールしてみました。インストールされるアプリケーションは、Word・Excel・PowerPoint・Outlook・OneNoteです。
Office for Mac 2016はインストールがあっという間に完了しました。Office for Mac 2011は、インストールするとパッチを3回も4回も当てないと最新の状態にならず大変面倒くさかったのですが、とりあえずOffice for Mac 2016は1回で終わり。
Office for Mac 2016は、 Office 365 Soloは、最大2台のMacまたはPCで利用可能なほか、また最大2台のスマホに、また最大2台のタブレットに最新のOfficeを活用できます。
詳細を見る: http://okaymac.com/2015/07/11/macbook-office-for-mac-2016/

Office 2016はパッケージ版が廃止で、POSAとダウンロード提供に

Office 2016はパッケージ版が廃止で、POSAとダウンロード提供に

Office 2013(OS X版はOffice 2011)の後継となり、一般向けライセンスは9月30日より提供が開始される。サブスクリプション契約のOffice 365ユーザーには23日より既に提供が始まっており、Officeソフトのアカウントページ からアップグレードできる。
一般向けOfficeの提供形態と価格については、以下の表を見て欲しい。なお、提供形式の項目にある「POSA」とは、ライセンスキーが書かれたPOSAカードのことで、パッケージ版の代わりとしてこちらが提供されている。そのため 、ソフトウェアは別途ダウンロードする必要がある。

Office 2016 for Mac
製品名 参考価格(税別) 提供形式
Office Home & Student 2016 for Mac 23,800円 POSA/ダウンロード版
Office Home & Business 2016 for Mac 34,800円 POSA/ダウンロード版
Office Academic 2016 for Mac 16,800円 POSA版

詳細を見る: http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/723249.html
Office 2016 for Mac をインストールしてみました!

Office 2016 for Mac をインストールしてみました!

Office for Mac 2011 が発売されてから、もう 5 年も経っています。最近では Mac 版の Office はもう打ち止めなんじゃないかな?なんてこともチラッと考え始めていました。
Office 2016 for Mac が Office 365 で提供開始!
と発表がありました。
Windows 版の Office 2016 も出荷されていないのにです。
Microsoft の Office サイトを確認したところ、Office 2016 for Macはできる限り Windows 版と操作方法を合わせるようにしたといったことが書かれていました。
これはさっそく使ってみたいと思い、デモ版を探したのですが見当たりません。
どうしようかと考えていたところ、Office 365 の購入説明に 30 日間のお試し期間があるという表示があったので、手続きをしてみました。
Microsoft アカウントは保有していたので、支払情報の登録をするだけで簡単に Office 365 solo の購入ができました。
詳細を見る:http://zuoblog.net/2015/09/09/offce2016mac/

Officeのダウンロード版とパッケージ版

Officeのダウンロード版とパッケージ版

サブスクリプション型であるOffice 365が登場してから「パッケージ版」という言葉が2つの意味で使われるようになったように思います。
まずサブスクリプション版ですが、これはマイクロソフトOfficeを「買い取る」のではなく、月額いくら、年額いくらで使う契約のことです。
このサブスクリプション版に対して従来の「買い取る」タイプのOfficeが「パッケージ版」と言われ始めました。
しかし、現在でも箱に入っているOffice 2013やOffice for Mac 2011を指す意味でも使われているので注意が必要です。
詳細を見る:http://office-word-excel.com/office-download#Mac

比較2016' 最新Mac用Office 2016の性能と賢い選び方:マイクロソフト Mac用オフィス2016

比較2016' 最新Mac用Office 2016の性能と賢い選び方:マイクロソフト Mac用オフィス2016

最新Microsoft Office for Mac 2016のアクティベーション・インストール台数などについて:Microsoft Office 2013互換するソフト:オンライン認証に関する情報 アップル社の互換ソフトMicrosoft Office Mac Home Business 2016 Multi Pack Microsoft Office 365 Solo : ファミリーパック 2016 2パック ・ダウンロード版・パッケージ版についての口コミ情報
詳細を見る:http://monomania.sblo.jp/article/55598697.html

Microsoft Wordを無料で使える正規の方法 Office 2016 Previewで無料試用

Microsoft Wordを無料で使える正規の方法 Office 2016 Previewで無料試用

ただし、Office 2016 Previewはあくまで試用版。利用できる期間が限られています。9月にOffice 2016が正式リリースされれば、利用できなくなるとのことです。
それはそれとして、最新のOffice 2016は細かな点で気の利いた変更が行われていて、かつてないほど強力なアプリへと進化を遂げています。特にすぐれた変更点は、コマンド検索ツールの「操作アシスト」で、必要なTipsやヘル プを、本当に必要なタイミングで教えてくれます。また、Wordのみですが、リアルタイムの共同作業に対応しました。Office Onlineを使わなくても共同作業が可能になります。
Mac用には、すでに『Office 2016 for Mac』が正式リリースされていて、『Office 365』のサブスクリプションを持つユーザーならば、追加の支払いなしにダウンロードが可能です。
詳細を見る:http://news.livedoor.com/article/detail/10500011/

「Microsoft Office for Mac 2016」プレビュー版がリリース!いまなら無料で試せます。→インストールしてみた。

「Microsoft Office for Mac 2016」プレビュー版がリリース!いまなら無料で試せます。→インストールしてみた。

MicrosoftがOffice for Mac 2016のプレビュー版をリリースしました。
現在の最新バージョンである、Office for Mac 2011 からおよそ5年ぶりのメジャーアップデートとなります。
最近、新型MacBookにも搭載されたRetinaディスプレイや最新のOS XであるYosemiteにも対応しました。
だいたい、2015年の夏ごろに正式版がリリースされる予定のようです。
日本でのライセンス形態や価格などはまだわかっていません。
詳細を見る:http://applefriend.blog.jp/archives/1021705783.html


Office 2016 Mac-この記事の目次
1.図形を挿入するには
2.図形の種類を変更するには
3.テキストボックスを挿入するには
4.図形に文字を追加するには
5.図形の書式を設定するには
6.画像を挿入するには
7.画像/ムービーの書式を設定するには
8.ワードアートを挿入するには
9.SmartArtグラフィックを挿入するには
10. SmartArtグラフィックのデザインを設定するには
11 .SmartArtグラフィックの項目を設定するには
12.図形や画像を選択/削除するには
13.図形や画像のサイズを変更するには
14.図形や画像を移動/コピーするには
15.図形や画像を回転/反転するには
16.図形や画像の配置を揃えるには
17.図形や画像をグループ化するには
18.図形や画像の表示順序を設定するには
19.記号や特殊文字を挿入するには
20.オートコレクトを設定するには
21.語句の意味や類義語を調べるには
22.スマートボタンを利用するには
23.マクロ/VBAを利用するための準備を行うには
24.マクロを記録するには
25.マクロを実行するには
26.マクロを編集/VBAを記述するには
27.マクロを含むファイルを開くには
28.互換モードを解除するには
29.ファイルを他の人と共有するには
30.Office共通のショートカットキ

製品名 パッケージ種類 価格 内容 テクニカルサポート
Microsoft Office for Mac Home and Business 2011 2 パック(同一ユーザーの使用するMac1台/ノート型Mac 1台で利用可能) 3万3000円 Word 2011、Excel 2011、PowerPoint 2011、Outlook 2011 1年間 (365日)
1 パック【発売記念限定パッケージ】(1台で利用可能 2万1000円
Microsoft Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック(3 パック)(世帯ごと最大3台で利用可能) 1万7000円 Word 2011、Excel 2011、PowerPoint 2011 90日間
1 パック【発売記念限定パッケージ】(1台で利用可能) 1万3000円
Microsoft Office for Mac Academic 2011 マイクロソフト アカデミック パック( 1台で利用可能 1万7000円 Word 2011、Excel 2011、PowerPoint 2011、Outlook 2011
Microsoft Word for Mac 2011 通常版(1台で利用可能 1万3000円 Word 2011
Microsoft Excel for Mac 2011 通常版(1台で利用可能) 1万3000円 Excel 2011
この章では、Office共通のより高度な機能の使い方について説明します。これらの機能を使えば、アプリケーションをより使いやすくしたり、より洗練されたドキュメントを作成することができます。

1.Office 2016 Mac-図形を挿入するには

図形や線を描画する
1.【挿入】タプをクリックする。
2.[図形]をクリックする。
3.図形をクリックする。
4.次のいずれかの操作を行う。
●図形や練のサイズや形を指定する場合は。ドラッグして描画する。
●図形や線を既定のサイズで挿入する場合は、挿入先をダブルクリックする。
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2.Office 2016 Mac-図形の種類を変更するには

図形の種類を変更する
1.種類を変更したい図形を選択する。
2.[図形の書式設定]タブをクリックする。
3.[図形の爾集]をクリックする。
4.[図形の変更]をポイントして、図形を選択する。
●図形の種類が変更される。
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Office 2011 for Mac評価版インストール

さてさて、なぜさてさてから始まるのか皆目分かりませんが、Mac派の私としてもマイクロソフトのオフィスは何かにつけ利用する機会が、いや、利用しなければならない機会があるのでiWorkで不自由ないのですが評価版があるから試してみることにしました。
まずは、マイクロソフトのサイトへ。そしてオフィスのダウンロードページでメールアドレスを入力して1GBほどのディスクイメージをダウンロードします。ダウンロードすると一般的な環境ではディスクイメージがデスクトップにマウントされてオフィスのインストーラが表示されます。
FireFoxやChromeなどのSafari以外のブラウザを利用していてダウンロードしたディスクイメージがデスクトップにマウントされない場合は、ダウンロードしたファイルをダブルクリックするとデスクトップにマウントされます。


3.Office 2016 Mac-テキストボックスを挿入するには

テキストボックスを挿入する
1.[挿入]タプをクリックする。
2.次のいずれかの操作を行う。
Wordの場合は、[横書き]をクリックする。
ExcelPowerPointの場合は、[テキストポックス]をクリックする。
3.テキストボックスの種類(横書きまたは縦書き)を選択する。
4.次のいずれかの操作を行う。
●テキストボックスのサイズを指定する場合は、ドラッグして描画する。
●テキストボックスを既定のサイズで挿入する場合は、挿入先をダブルクリックする。
●テキストボックスが挿入される。
5.文字を入力する。
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4.Office 2016 Mac-図形に文字を追加するには

図形に文字を追加する
1.文字を追加したい図形を挿入するか選択する。
2.文字を入力する。
●図形内に文字が追加される。
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「Office for Mac 2016」の価格を発表

MacでOffice 2016を使う場合参考価格を発表した

  Office 365 Solo Office 2016 Home & Student for Mac Office 2016 Home & Business for Mac Office 2016 Academic
価格(1年) 12,107円 24,419円 35,705円 16,800円
価格(2年) 24,214円 24,419円 35,705円 16,800円
価格(3年) 36,321円
24,419円 35,705円 16,800円
ExcelWordPowerPointOneNote
Outlook
購入資格 不要 不要 不要 学生、 教職員
インストール台数 (Windows対応) Mac/Windows
2台
Mac 2台 Mac 2台 Mac 1台

5.Office 2016 Mac-図形の書式を設定するには

図形や線の書式を設定する([図形の書式設定]タプ)
1.図形や線を選択する。
2.[図形の書式設定]タブをクリックする。
3.スタイルを設定するには、[図形のスタイル]ボックスの中央下部の▼をクリックし、スタイルをクリックする。
4.図形の塗りつぶしを設定するには。[図形の塗りつぶし]の▼をクリックし、塗りつぶしの色を指定ける。
5.図形の枠線を設定するには、【図形の輪郭】の▼をクリックし、線の色や種類、太さを指定する、
6.図形の効果を設定するには、[図形の効果]の▼をクリックし、影や反射、光彩などの効果を指定する。
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図形や線の書式を設定する(書式設定ウィンドウ)
1.図形や線を選択する。
2.[図形の書式設定]タブをクリックする。
3.[書式ウィンドウ]をクリックする。
●図形の書式設定ウィンドウが表示される。
4.【図形のオプション】タプをクリックする。
5.タブをクリックする。
6.クリックしてカテゴリを展開する/折りたたむ。
7.書式を股定する。
8.書式殼定ウィンドウを閉じる。
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図形内の文字の書式を設定する
1.文字を追加した図形またはテキストボックスを選択する。
2.[ホーム]タプ、【図形の書式設定】タブ、または図形の書式設定ウィンドウの〔文字のオプション〕タブをクリックする。
3.フォントや色、配置、向きなどの書式を設定する。
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Office for Mac 2011を完全にアンインストールする方法

MacからOffice for Mac 2011を完全にアンインストールする方法をご紹介します。インストールはインストーラのウィザードの内容に従って進めれば良いだけですが、アンインストールは大変です。以下の内容に従ってアンインストールを進めてください。


6.Office 2016 Mac-画像を挿入するには

画像を挿入する
1.必要に応じて、画像の挿入先をクリックする。
2.[挿入]タプをクリックする。
3.[図]をクリックする。
4.【図をファイルから挿入】をクリックする。
●ファイルの選択ダイアログが表示される。
5.ファイルが格納されているフォルダを開く。
6.挿入するファイルを選択する,
7.[挿入]をクリックする。
●画像が挿入される
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写真ブラウザーから画像を挿入する
1.【挿入】タブをクリックする。
2.【図】をクリックする。
3.【写真ブラウザー】をクリックする。
●写買ブラウザーが表示される。
4.分類をクリックする。
5.画像を挿入先までドラッグする。
●画像が挿入される
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7.Office 2016 Mac-画像/ムービーの書式を設定するには

図のシャープネスや明るさ、コントラストを設定する
1.図を選択する。
2.[図の書式設定]タブをクリックする。
3.[修整]をクリックする。
4.シャープネスや明るさ、コントラストをクリックする。
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図の色を変更する
1.図を選択する。
2.[図の書式股定]タブをクリックする。
3.[色]をクリックする。
4.色彩や色調、色をクリックする。
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図のアート効果を設定する
1.図を選択する。
2.[図の書式設定]タブをクリックする。
3.[アート効果]をクリックする。
4.アート効果をクリックする。
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図の必要な部分だけ切り抜く
1.図を選択する。
2.[図の書式設定]タブをクリックする。
3.[背景の削除]をクリックする。
4.切り抜きたい箇所を枠で囲む。
5.枠内で含めたくない箇所(ポインタがマイナスに変わる)をクリックしたり、マウスでドラッグしたりして指定する。
6.枠外で含めたい箇所(ポインタがプラスに変わる)をクリックしたり,マウスでドラッグしたりして指定する。
7.図の外側をクリックする。
●不要な箇所が削除され、指定した部分だけが切り抜かれる。
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図でスタイルを設定する
1.図を遇択する。
2.[図の書式設定]タプをクリックする。
3.[クイックスタイル]をクリックする。
4.スタイルをクリックする。
60
図の効果を設定する
1.図を選択する。
2.〔図の書式股定〕タブをクリックする。
3.[図の効果]をクリックする。
4.効果の種類をポイントし、効果をクリックする。
61
図を差し替える
1.図を選択する。
2.[図の書式設定]タブをクリックする。
3.[画像の変更]をクリックする。
●ファイルの選択ダイアログが表示される。
4.差し替える図を選択し、[挿入]をクリックする。
●設定されたスタイルはそのままで、図が差し替えられる。
62
図をトリミングする
1.図を選択する。
2.[図の菌式設定]タプをクリックする。
3.[トリミング]をクリックする。
●トリミング用のサイズ変更ハンドルが表示される。
4.サイズ変更ハンドルの上にマウスポインタを移動し、トリミングする範囲までドラッグする。
5.図の外側をクリックする。
●図がトリミングされる。
63
図を図形の形で切り抜く
1.図を選択する。
2.[図の書式設定]タプをクリックする。
3.[トリミング]の▼をクリックする。
4.[図形に合わせてトリミング]をポイントする。
5.図形の種類を選択する。
●図形の形に合わせて図が切り抜かれる。
64
図の透明度を設定する
1.図を選択する。
2.[図の書式設定]タブをクリックする。
3.[透明性]をクリックする。
4.透明度をクリックする。
65

図の枠線を設定する
1.図を選択する。
2。[図の書式設定]タブをクリックする。
3.[図の枠線]の▼をクリックする。
4.枠線の色や種類、太さを指定する。
66
図を元の状態に戻す
1.図を選択する。
2.[図の書式設定]タブをクリックする。
3.[図のリセット]をクリックする。
●図に対して行った書式や効果の設定がすべて取り消され。最初の状態に戻る。
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MSから「Office for Mac 2011」の無償評価版--30日間試用可能

Microsoftは米国時間1月25日、「Office for Mac 2011」の30日無償評価版を提供開始した。
 同生産性ソフトウェアは、Microsoftのサイトからダウンロードして入手できる。容量は600Mバイトで、「Word」「Excel」「PowerPoint」「Outlook for Mac」をフルに試すことができる。トライアル期間が過ぎたら、「Microsoft Office for Mac Home & Student」か「Microsoft Office for Mac Home & Business」にアップグレードすることが可能になっている。
詳細を見る:http://japan.cnet.com/news/service/20425477/


8.Office 2016 Mac-ワードアートを挿入するには

ワードアートを挿入する
1.[挿入]タプをクリックする。
2.[ワードアート]をクリックする。
3.ワードアートのスタイルをクリックする。
●ワードアートが挿入される。
4.ワードアートのテキストを入力する。
5.ワードアートの外側をクリックする。
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ワードアートの効果/書式を設定する
1.ワードアートを選択する。
2.[図形の古式設定]タブをクリックする。
3.スタイルを設定するには、[ワードアートタイル]ボックスの下部中央の▼をクリックし、スタイルをクリックする。
4.文字の色を設宇するには、[文字の塗りつぷし]の▼をクリックし、色をクリックする。
5.文字の枠線を設定するには、【文字の輪郭】の▼をクリックし. 枠線の色や穆類、太さを指定する。
6.文字の効果を設定するには、【文字の効果】の▼をクリックし、効果の種類をポイントして、効果をクリックする。
7.文字のフォントやサイズ、太字などを設定するには、[ホーム]タブをクリックする。
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9. Office 2016 Mac-SmartArtグラフィックを挿入するには

SmartArtグラフィックを挿入する
1.[挿入]タプをクリックする。
2.[SmartArt]をクリックする。
3.種類をポイントし、レイアウトをクリックする。
●SmartArtグラフィックが挿入される。
4.【SmartArtテキスト】ウィンドウで、各項目のテキストを入力する。
5.項目を追加するには、[追加]をクリックする。
6.項目を削除するには、[削除]をクリックする。
7.項目のレベルを変更するには、[レベル上げ]/[レベル下げ】をクリックする。
8.項目の順序を変更するには、[下へ移動]/[上へ移動]をクリックする。
9.SmartArtグラフィックの外部をクリックする。
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Mac: Microsoft Office for Mac 2011, 30日無償評価版をインストールしてみた

MicrosoftがOffice for Mac 2011を無償で1ヶ月使える評価版がMicrosoftのWebサイトでリリースされたので早速試してみました。30日無償評価版は製品版と同じ全ての機能を試す事が出来ます。唯一製品版と異なるのは、一日一度Officeを起動する度にライセンスの購入するか、評価を継続するかを選択するウィンドウが表示される事くらい。ですから購入前に試してみたいという場合に最適です。インストール中のスクリーンキャプチャを残しておきましたので紹介してみます。
詳細を見る:http://blog.pc-logon.com/?p=5620


10. Office 2016 Mac-SmartArtグラフィックのデザインを設定するには

SmartArtグラフィックのデザインを設定する
1.SmartArtグラフィックを選択する。
2.[SmartArtのデザイン〕タブをクリックする。
3.スタイルを変更するには、[スタイル]ボックスの下部中央の▼をクリックし、スタイルをクリックする。
4.色を変更するには、[色の変更]をクリックし、色のパターンをクリックする。
5.デザインを元の状態に戻すには、[グラフィックのリセット]をクリックする。
6.SmartArtグラフィックをテキストまたは図形に変換するには、[変換lをクリックし、変換する種類(テキストまたは図形)を選択する。
7.レイアウトを変更するには.[レイアウト】ボックスの下部中央の▼をクリックし、レイアウトをクリックする。
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11. Office 2016 Mac-SmartArtグラフィックの項目を設定するには

SmartArtグラフィックの項目を設定する
1.SmartArtグラフィックを選択する。
2.[SmartArtのデザイン]タプをクリックする。
3.項目を追加するには、挿入位mの前の項目(図形)を選択して、[図形の追加]をクリックする。
4.項目内に箇条書きを追加するには、[行頭文字の追加]をクリックする。
5.項目のレベルを変更するには、[レベル上げ]/[レベル下げ]をクリックする。
6.項目の順序を変更するには、[上へ移助]/[下へ移動]をクリックする。
7.項目の左右の向きや配直を変更するには、[右から左]をクリックする。
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12.Office 2016 Mac-図形や画像を選択/削除するには

図形や画像を選択する
1.1つの図形や画像を選択するには、図形や画像をクリックする。複数の図形や画像を選択するには、Shiftを押しながらクリックする。
●選択された図形や画像の周囲にサイズ変更ハンドル(小さな四角形の枠)が表示される。
2.選択を解除するには、何もない部分をクリックする。
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図形や画像を削除する
1.図形や画像を選択する。
2.図形や画像を削除するには。次のいずれかの操作を行う。
●DeleteまたはClearを押す。
Wordの場合は.[編集]メニューの[消去]をポイントし、[コンテンツ]をクリックする。
Excelの場合は、[編集]メニューの[消去]をポイントし、[すべて]をクリックする。
PowerPointの場合は、[編集]メニューの[クリア]をクリックする。
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13.Office 2016 Mac-図形や画像のサイズを変更するには

図形や画像のサイズを変更する
1.図形や画像を選択する。
2.次のいすれかの操作を行う。
●垂直方向に拡大/縮小するには、上または下の中央のサイズ変更ハンドルをドラッグする。
●水平方向に拡大/縮小するには、左または右の中央のサイズ変更ハンドルをドラッグする。
●垂直方向と水平方向を同時に拡大/縮小するには、四隅のサイズ変更ハンドルをドラッグする。
●縦横比を変えずにサイズを変更するには、Shiftを押しながら四隅のサイズ変更ハンドルをドラッグする。
75

14.Office 2016 Mac-図形や画像を移動/コピーするには

図形や画像を移動/コピーする
1.図形や画像を選択する。
2.次のいずれかの操作を行う。
●移動する場合は、図形や画像をドラックする。
●コピーする場合は、Optionを押しながら図形や画像をドラッグする。
76

15.Office 2016 Mac-図形や画像を回転/反転するには

図形や画像を回転させる
1.図形や画像を選択する。
2.マウスで操作する場合は、回転ハンドルをドラッグする。
3.コマンドを使用する場合は、次のいずれかの操作を行う。
●[図形の書式設定]タブの[整列]をクリックして、[回転]をクリックする。
●[図の書|式設定]タブの【オブジェクトの回転】をクリックする。
4.回転方法を選択する。
77
図形や画像を反転する
1.図形や画像を選択する。
2.次のいずれかの操作を行う。
●図形の書式設定1タブの[整列]をクリックして、[回転]をクリックす る。
●[図の書式設定]タブの[オブジェクトの回転]をクリックする。
3.反転方法を選択する。
78

16.Office 2016 Mac-図形や画像の配置を揃えるには

図形や画像の配置を揃える
1.整列させるすべての図形や画像を選択する。
2.次のいずれかの操作を行う。
●[図形の書式股定]タブの【整列】をクリックして、[整列]をクリックする。
●[図の書式設定]タブの[整列]をクリックする。
3.整列方法を選択する。
●指定した方法で図形や画像の配置が揃えられる。
79

17.Office 2016 Mac-図形や画像をグループ化するには

図形や画像をグループ化する
1.グループ化する図形や画像を選択する。
2.次のいずれかの操作を行う。
●[図形の書式設定]タブの[整列]をクリックして.[グループ]をクリックし、[グループ]をクリックする。
●[図の書式設定]タブの【オブジェクトのグループ化】をクリックし.[グループ】をクリックする
●選択した図形や画像がグループ化される。
80
グループ化を解除する
1.グループ化した図形や画像を選択する。
2.次のいずれかの操作を行う。
●[図形の書式設定]タブの[整列]をクリックして、[グループ]をクリックし、[グループ解除]をクリックする。
●[図の書式設定]タブの[オブジェクトのグループ化]をクリックし、[グループ解除]をクリックする
●グループ化か解除される。
81

18.Office 2016 Mac-図形や画像の表示順序を設定するには

図形や画像の表示順序を個別に設定する
1.図形や画像を選択する。
2.次のいずれかの操作を行う。
●[図形の書式股定]タブの[整列]をクリックする。
●[図の書式設定]タブをクリックする。
3.次のいずれかの操作を行う。
●順序を1つだけ変更する場合は、[前面へ移動lまたは[背面へ移動]をクリックする。
●一番前または後に変更する場合は、[前面へ移勣]または[背面へ移動]の▼をクリックし、[最前面へ移動]または[最背面へ移動]をクリックする。
●表示順序が変更される。
82
図形や画像の表示順序をレイヤーで設定する
1.図形や画像を選択する。
2.次のいすれかの操作を行う。
 [図形の書式設定]タブの[整列]をクリックする。
 [図の書式設定]タプをクリックする。
3.[オブジェクトの並べ替え]をクリックする。
図形や画像の表示順序の階層(レイヤー)が表示される。
4.レイヤーをドラッグして。順序を変更する。番号か小さい(右側に行く)ほど前面に表示される。
5.表示順序の変更が終わった6,[OK]をクリックする。
83

19.Office 2016 Mac-記号や特殊文字を挿入するには

記号や特殊文字を挿入する(Excel/PowerPoint)
1.記号や特殊文字の挿入先をクリックする。
2.[挿入]タブをクリックする。
3.[記号/文字]をクリックする。
●記号や特殊文字、顔文字の一覧が表示される。
4.挿入する記号または特殊文字をクリックする。
84
記号や特殊文字を挿入する(Word)
1.記号や特殊文字の挿入先をクリックする。
2.〔挿入〕タブの[配号と特殊文字]をクリックする。
●[記号と特殊文字]ダイアログが表示される。
3.記号を挿入する場合は、[記号と文字]タブをクリックし、フォントや種類を選択して、挿入する記号や文字をクリックする。
4.特殊文字を挿入する場合は、【特殊文字】タプをクリックし、挿入する特殊文字をクリックする。
5.[挿入]をクリックする。
6.[閉じる]をクリックする。
85

20.Office 2016 Mac-オートコレクトを設定するには

オートコレクトの設定を変更する
1.[ツール]メニューの[オートコレクト]をクリックする。
●[環境股定]ダイアログの[オートコレクト]が表示される。
2.[オートコレクト]タプをクリックする。
3.曜日や文頭,2番目の文字の大文字/小文字を自動修正するかどうかを設定する。
4.入力中に文字列の自動修正を行うかどうかを設定する。
5.自動修正する文字列を追加するには、[修正文字列](または[間換])と[修正後の文字列]ボックスに自動修正する文字列と修正後の文字列を入力し、[追加](または[+])をクリックする。
6.項目を削除するには、項目を選択して[削除](または[-])をクリックする。
7.オートコレクトの例外を設定するには、[例外処理]をクリックし、例外を入力する。
8.必要に応じて、他のタブをクリックして設定を行う。
86

21.Office 2016 Mac-語句の意味や類義語を調べるには

語句の意味を調べる
1.詞べたい語句や語句が入力されているセルを選択する。
2.[ツール]メニューの[スマート検索]をクリックする。
●スマート検索ウィンドウが表示され、ウィキペディアとWeb検索の検索結果が表示される。
3.表示されていない検索結果を確認したい場合は、[その他]をクリックする。
4.内容全体を確認したい場合は、検索結果をクリックする。
●Webブラウザが起動して、そのWebページが表示される。
87
類義語(英語)を調べる
1.類義語を調べたい語句や語句が入力されているセルを選択する。
2.次のいずれかの操作を行う。
●[ツール]メニューの[類義語辞典]をクリックする。
●[校閲]タブの[類義語辞典]をクリックする。
●類義語辞典ウィンドウが表示され、選択した語句の類曇|議が表示される。
3.類義語の類義語を調べるには、類義語をダブルクリックする。
●ダブルクリックした類義語の類義語が表示される。
88

22.Office 2016 Mac-スマートボタンを利用するには

スマートボタンを利用する
1.文字列や数式の入力、データのペースト、オートフィルなどの作業を行う。
●実行された操作に応じたスマートボタンが表示される。
2.スマートボタンの▼をクリックする。
●使用可能なオプションが表示される。
3.目的のオプションをクリックする。
89

23.Office 2016 Mac-マクロ/VBAを利用するための準備を行うには

[開発]タプを表示する
1.アプリケーションメニューの[環境設定]をクリックする。
●[環境設定]ダイアログが表示される。
2.[表示]をクリックする。
3.次のいずれかの操作を行う。
Excelの場合は、[開発者タブ]チェックボックスをオンにする。
Wordの場合は、[開発タプ]チェックボックスをオンにする。
4.閉じるボタンをクリックする。
●[開発]タブが表示される。
90

24.Office 2016 Mac-マクロを記録するには

マクロを記録する
1.[開発]タプをクリックする。
2.[マクロの記録]をクリックする。
●【マクロの記録】ダイアログが表示される。
3.[マクロ名]ボックスに、マクロ名を入力する。
4.[マクロの保存先]で、保存先を選択する。
5.必要に応じて、マクロの割り当て先を設定する。
6.必要に応じて、[説明]ボックスに説明を入力する。
7.[OK]をクリックする。
●マクロの配録が開始される。
8.マクロとして記録する操作を行う。
●マウスの動きはマクロに記録されない。実行された操作のみが記録される。
9.操作が完了した5.[記録終了]をクリックする。
91

25.Office 2016 Mac-マクロを実行するには

マクロを実行する
1.必要に応じて、マクロの適用先を選択する。
2.[開発]タブをクリックする。
3.[マクロ]をクリックする。
●[マクロ]ダイアログが表示される。
4.実行するマクロを選択する。
5.[実行]をクリックする。
●マクロが実行される。
92

26.Office 2016 Mac-マクロを編集/VBAを記述するには

マクロを編集する
1.[開発]タプをクリックする。
2.【マクロ】をクリックする。
●[マクロ]ダイアログが表示される。
3.編集するマクロを選択する。
4.【編集】をクリックする。
●Visual Basic Editorが起動して、マクロのVBAコードが表示される。
5.既存のコードを修正/削除した0.新しいコードを記述する。
6.コードの編集が終わつたら、閉じるボタンをクリックする。
93


27.Office 2016 Mac-マクロを含むファイルを開くには

マクロを含むファイルを開く
1.マクロを含むファイルを開く。
●マクロを有効にするかどうかを確認するダイアログが表示される。
2.次のいずれかの操作を行う。
●ファイルが安全であると確信できる場合は、[マクロを有効にするlをクリックして、マクロが有効な状態でファイルを開く。
●ファイルが安全であると確信できない場合は、[開かない]をクリックして開くのを中止するか、[マクロを無効にする]をクリックしてマクロが無効な状態でファイルを開く。
94

28.Office 2016 Mac-互換モードを解除するには

互換モードを解除する
1.以前のバージョンのOfficeで作成した文書を開く。
●タイトルパーの文書名の右側に、「[互換モード]」と表示される。
2.[ファイル]メニューの【ドキュメントの変換】をクリックする。
●ファイル形式が変換されて、レイアウトが変わる可能性がある、という警告のダイアログが表示される。
3.[OK]をクリックする。
●互換モードが解除される。
95

29.Office 2016 Mac-ファイルを他の人と共有するには

ファイルを他の人と共有する
1.ファイルをグラウト上に保存する。
2.にのドキュメントを共有します]をクリックする。
3.[ユーザーの招待]をクリックする。
4.共有先の名前またはメールアドレスを入力する。
5.メッセージを入力する。
6.編集を許可しない場合は、[編集可能]チェックボックスをオフにする。
7.[共有]をクリックする。
●グラウト上のファイルへのリンクが記載されたメールが共有先に送侶される。
8.共有先の人は、受け取ったメールで、共有されたファイルまたは[OneDriveで表示]をクリックする。
9.Office Online が起動して、ファイルが開かれる。
96
ファイルの共有用URLを取得する
1.ファイルをグラウト上に保存する。
2.【このドキュメントを共有します】をクリックする。
3.[リンクのコピー]をクリックする。
4.次のいずれかの操作を行う。
●読み取り専用のリンクを取得する場合は、[表示専用]をクリックする。
●編集可能なリンクを取得する場合は、[表示と編集]をクリックする。
●共有用のリンクが作成され、クリップボードに格納される。
5.メール等にリンクを貼り付けて、共有先に送信する。
6.共有先の人は、受け取ったメールで、共有用のリンクをクリックする。
7.Office Online が起動して、ファイルが開かれる。
97
ファイルを添付ファイルとしてメールで送信する
1.[このドキュメントを共有します]をクリックする。
2.[添付ファイルの送信]をクリックする。
3.次のいずれかの操作を行う。
●ファイルをそのまま送mする場合は、[<ファイルの種類>](文書、ブックなど)をクリックする。
●PDFとして送信する場合は。【PDF】をクリックする。
●ファイルまたはファイルから作成されたPDFが添付された状態で、メールの作成ウィンドウが表示される。
4.メールの宛先や本文を入力して、共有先に送信する。
98

30.Office共通のショートカットキー

99

Office 2016 Mac-この記事の目次
Office 2016について
Office 2016の新機能/強化機能と変更点
1.アプリケーションを起動/終了するには
2.ファイルを新規作成するには
3.ファイルを保存するには
4.ファイルを開くには
5.最近使ったファイルを開く
6.よく使うファイルをピン留めするには
7.ファイルを閉じるには
8.ウィンドウを操作するには
9.データを移勣/コピーするには
10.操作を元に戻す/やり直すには
11.ファイルを印刷する/プレビューを確認するには
12.リボンを操作/設定するには
13.アカウント/グラウトサービスを設定するには
14.操作アシストを利用するには
15.ヘルプを利用するには
16.マルチタッチジェスチヤを利用するには
17.更新プログラムを適用してOfficeを最新の状態に保つには



Office 2016は、ワードプロセッサ、表計算、プレゼンテーション、電子メールやスケジュール、連絡先などの個人情報管理ソフト、メモなどの情報収集・管理ソフトを統合した製品で、さまざまな用途に合わせて洗練されたドキュメントを作成したり、多様な情報を管理することができます。
Office 2016について
 Office 2016では、ソフトの購入方法が大きく変更されています。Office 2011 まであったパッケージ版が廃止され、Office 365のサプスクリプションサーピスを契約するか、POSAカードを購入するようになりました※1.
1
※1 その他。オンラインショ"Jプでダウンロード版を購入することもできます。ダウンロード版の仕様はPOSAカードと同じです。
 Office 365とPOSAカードのいずれの場合も、製品自体はWebからダウンロードしてインストールする必要があります。
 Office 365には、個人向けと法人向け(学校等の教育機関も含む)のサービスがあります。それぞれのOffice 365とPOSAカードの違いを以下の表にまとめます。
2


※2  Office 365とWindows またはMac用のPOSAカードの場合は、WindowsとMacのどちらでも利用できます。Mac用およびWindows用のPOSAカードの場合は. MacとWindowsのどちらか一方だけで利用できます。
 Office 365はサブスクリプションサービスであり,月または年単位での契約が必要です。そして、Office365を契約している間だけOffice 2016を利用できます。また、新しいバージョンが登場した時に、最新バージョンにアップグレードすることが可能です。さらに、iPhoneやiPad、Androidスマートフォン/タブレット用のモバイル版Office を利用している場合は、モバイル版Officeの全機能を利用したり商用利用が可能になります。
 POSAカードの場合は、従来のパッケージ版と同様に製品の永続利用が可能ですが、Office 365のサービスは利用できません。

アカウントとグラウトサービス

 Office 2016では、インストールの最後に登録したアカウントを入力してサインインする必要があります。このアカウントは、Officeの購入方法によってOffice 365アカウント※3とMicrosoftアカウントの2種類を利用できます。また、アカウントには、それぞれオンラインストレージやメールなどのグラウトサービスが紐付いています。Office 365アカウントの場合はOneDrive for Business, Microsoftアカウントの場合はOneDriveをオンラインストレージとして利用できます※4.
※3 画面などでは、職場アカウントや学校アカウント、組織アカウントなどと表記されます。本書では、法人向けのOffice 365用のアカウントを「Office 365アカウント」と呼びます。

※4 1つのアカウントでOffice 365アカウントとMicrosoftアカウントの両方を兼ねることもできます。その場合、1つのアカウントでOneOriveとOneOrive for Businessの両方を利用できます。

 以下の表に、アカウントとオンラインストレージの関係をまとめます。

3

5 2016年中に5GBに縮小される予定。

Word, Excel, PowerPoint、およびOne Note ・・では、ローカルのMac上だけでなく、グラウト上のオンラインストレージをファイルの格納場所として選択することができます。仕事用とプライベート用など複数のアカウントを持っている場合は、そのアカウントを追加することによってオンラインストレージを追加することができます。アカウントやオンラインストレージの設定方法については、この章の13を参照してください。
※6 Mac版のonenote は、ローカルのMac上にノートを保存することができず、オンラインストレージにのみ保存可能です。

Office 2016の新機能/強化機能と変更点
 Office 2016 for Mac (以下Office2016) は, Word 2016 for Mac (以下Word 2016)ミExcel 2016 for Mac (以下Excel 2016).PowerPoint 2016 for Mac (以下PowerPoint 2016)、Outlook 2016 for Mac (以下Outlook 2016)、およぴOneNote for Mac(以下OneNote)の5つのOfficeアプリケーションから構成されており、プライベートからビジネスまで幅広いニーズに応えます。OneNoteは、OneNote for Macとして2014年3月から提供されていましたが、今回からofficeスイート製品に含まれることになりました。
 office 2016 for Macは、Windows版のoffice 2013相当の機能を持つだけでなく、Windows 版Officeとの高い互換性を備えており、レイアウトが崩れたりすることなくスムーズに作業を行うことができます。また、一部Windows版のOffice 2016で採用れている新機能も搭載iれています。
 Office 2016 は、office 2011 から多くの榎能や画面が変更されています。以下に主なものをまとめます。

●office全体の主な新機能/強化機能
- Retinaディスプレイへの対応
・Microsoftのグラウトサービス(Office 365 OneOiveなど)との連携
・操作アシスト
・マルチタッチジェスチヤ対応
・チーム作業機能(ファイルの共有)
・ショートカットキー(Windows版との共通化)
・よく使うファイルのピン留め
・スマート検索
・ファイルの互換性の向上
・斬しいフォントの搭載、既定のフォントの変更
●Office 全体の主な削除された機能・ツール
・Microsoft Messenger for Mac
・Microsoft Communicator for Mac
・Microsoft Remote Desktop Connection Client for Mac
・Microsoft Document Connection for Mao
・互換性のチェック
・クリップアート
・ツールバー
・スクラップブック

 office 2016では. Retinaディスプレイに対応したことで、テキストや画像がより鮮明に表示されるようになりました。既定のフォントも、MSゴシックおよぴMS明翻から遊明朝および遊ゴシックに変更されています。また、トラックパッドでのジェスチヤに対応し、画面の拡大/縮小やスクロールを行うことができます。シヨ-トカットキーもWindows版との共通化が図られ、ファイルを保存するためのCtrl+Sなど。Ctrlを使用するシヨ-トカットキーに対応し. WindowsからMac版に切り替えても違和感なく作業できます。

Wordの主な新機能/強化機能
・スレッド形式のコメント
・閲覧の再開
・[ザイン]タプ
・ナビゲーシヨンウィンドウ

Wordの主な削除された機能
・デザインモード表示
・ノートレイアウト表示

 コメントがスレッド形式に対応し、複数人での共同作業時に1つのコメント内で返信を繰り返すことで意見のやり取りができるようになりました。また、以前作業したことのある文書を開くと、前回の保存時に表示していたページを示し、クリックするだけで、そのページに移動することができます。デザインモード表示はなくなり. ノ- トレイアウト表示の役割はOneNoteに引き繼がれました。

Excelの主な新機能/強化機能
・おすすめグラフ
・ピボトテーブルスライサー
・数式パレット
・分析ツール
・オートコンプリート

 おすすめグラフは. データを分析して遠切なグラフの種類を提示してくれる機能です。どの種類のグラフを作成すればわからない時に役立ちます。ピボットテーブルにスライサーが追加iれ、より簡単かつすばやく分析を行うことができます。また、ソ
ルバーとデータ分析ツールという2つの分析ツールアドインが標準で搭載されています。

PowerPointの主な新機能/強化機能
・テーマのバリエーション
・閲覧の再開
・スレッド形式のコメント
・発表者ツール
・アニメーシヨンウィンドウ

 コメントがスレッド形式に対応し。複数人での共岡作業吟にIつのコメント内で返信を緯り返すことで意見のやり取りができるようになりました。また、以前作業したことのあるプレゼンテーションを開くと、前回の保存時に表示していたスライドを示し、クリックするだけで、そのスライドに移動することできます。テーマのバリエーションを指定することも可能になりました。

Outlookの主な新機能/強化機能
・署名
・予定表への天気予報の表示
・新しい会議の日時を指定
・予定表を左右に並べる

 Exchange Online/Serverとの連携がより強化され、Office 365を利用している場合により便利に使うことができます。送られてきた会議出席依頼の日時の都合か悪い場合に、別の開催日時を提案することができます。予定表を左右に並べて見比べること
もできます。

OneNoteの特徴
・あらゆる情報を収集・整理
・ブラウザでも利用可能
・モバイルデバイスとの連携

 Webページからファイル、画像、音声、動画など、あらゆる情報を取り込むことができtす。また、OneNoteを起動することなしに, Webブラウザでも、情報を取り込んだり編集することができます。スマートフォンやタブレットと連携し、いつでもどこでも情報の収まと利用が可能です。会議で挙がった課題や啼め切りが設定されている事項など、ノート内のメモをTo Doリストとして管理でまます。


Office 2016 for Mac Retina

「Office for Mac 2016」、パブリックプレビュー版が公開--Retinaを完全サポート

Microsoftは既に、Mac向けの「OneNote」と「Outlook」を限定プレビューとして提供してきた。これら2つのアプリケーションのプレビュー版もアップデートされ、このたび公開された「Word 2016」「Excel 2016」「PowerPoint 2016」の初のパブリックプレビュー版とともにリリースされている。これらは「Mac OS 10.10」(「Yosemite」)を使用するすべてのユーザーを対象にしている。
新しいMac向けWord 2016には、コメントをスレッド形式で表示する機能が追加されている。Excelでは、Office for Windowsと同じキーボードショートカットがサポートされている。Mac向けPowerPoint 2016では、「iOS」向けPowerPointで提供されているのと同じプレゼンタービューが追加されている。
詳細を見る:http://japan.cnet.com/news/service/35061382/


1.Office 2016 Mac-アプリケーションを起動/終了するには

Officeアプリケーションを起動する
1.Dockの[Launchpad]をクリックする。
2.目的のアプリケーションのアイコンをクリックする。
 アプリケーションが起動する。
3.ギャラリーが表示された場合は、ファイルを新規に作成したD、既存のファイルを開く。
 新規作成されたファイルまたは既 存のファイルが開く。
4
Officeアプリケーションを終了する
1.アプリケーションメニュー(wordの場合は[Word])の[○○を終了](○○はアプリケーション名)をクリックする。
2.保存されていないファイルがある場合、確認のダイアログが表示されるので、任意のボタンをクリックする。
5

2.Office 2016 Mac-ファイルを新規作成するには

空白のファイルを新規作成する
次のいずれかの操作を行う。
●wordの場合は、[ファイル]メニューの[新しいドキュメント]をクリックする。
●excelとPowerPointの場合は、[ファイル]メニューの【新規作成】をクリックする。
●空白のファイルが新規作成される。
6
テンブレートからファイルを作成する
次のいずれかの操作を行う。
●[ファイル]メニューをクリックし、[テンプレートから新規作成]をクリックする。
●クイックアクセスツールバーの[ファイル]をクリックする。
●ギャラリーが表示される。
7
2.[新規作成]をクリックする。
3.使用するテンプレートをクリックする。
4.[作成]をクリックする。
●テンプレートに応じたファイルが新規作成される。
8

3.Office 2016 Mac-ファイルを保存するには

ファイルを保存する
1.次のいずれかの操作を行う。
●[ファイル]メニューの【保存】をクリックする。
●クイックアクセスツールバーの【保存】をクリックする。
●ファイルを既に保存したことがある場合は、上客き保存される。ファイルを初めて保存する場合は、ファイルの保存ダイアログが表示される。
2.保存場所(グラウトまたはMac)を指定する。
●Mac上にファイルを保存する場合は、[自分のMac上]をクリックする。
●グラウト上にファイルを保存する場合は、[オンラインの場所]をクリックする。
●保存場所に応じて、ダイアログの表示が変わる。
3.ファイル名を入力する。
4.フォルダを指定する.
5.ファイル形式を選択する。
6.【保存】をクリックする。
9
Office 2016 for Mac Preview

Office 2016 for Mac Preview(プレビュー版) をアンインストール(削除)する方法

2015年7月10日に「Office for Mac」シリーズの最新版となる「Office 2016 for Mac」が正式リリースされました。通常版(パッケージ版)の発売は今年9月頃の予定ですが、「Microsoft Office 365 Solo」ユーザーであれば今すぐ「Office 2016 for Mac 」を先行利用することができます。
これから正式版の「Office 2016 for Mac」を導入する予定のユーザーは、Macに正式版をインストールする前にプレビュー版を削除しておくことをおすすめします。
正式版をインストールした後に「AppCleaner」でプレビュー版を削除しようとすると、操作をまちがえて正式版の関連ファイルも一緒に削除してしまう可能性もあります。 詳細を見る:http://itea40.jp/mac-app-manual/microsoft-office/office-2016-for-mac/how-to-uninstall-preview/


4.Office 2016 Mac-ファイルを開くには

Mac上のファイルを開く(ファイルの選択ダイアログ
1.次のいずれかの操作を行う。
●[ファイル]メニューの[開く]をクリックする。
●クイックアクセスツールパーの[ファイル]をクリックする。
●ファイルの選択ダイアログまたはギャラリーが表示される。ここではファイルの選択ダイアログを使用してMac上のファイルを開く。
2.ファイルが格納されているフォルダを開く。
3.ファイルを選択する。
4.[聞く]をクリックする。
●ファイルが開く。
10
クラウド上のファイルを開く(ギャラリー)
1.次のいずれかの操作を行う。
●[ファイル]メニューの[開く]をクリックする。
●クイックアクセスツールバーの[ファイル]をクリックする。
●ファイルの選択ダイアログまたはギャラリーが表示される。ここではャラリーを使用してグラウト上のファイルを開く。
2.[開く]をクリックする。
3.ファイルが格納されているフォルダを開く。
4.ファイルを選択する。
5.【開く】をクリックする。
●ファイルが開く。
11
前回開いていた場所に移動する
1.WordまたはPowerPointでファイルを開く。
●スクロールバーに、前回保存時に編集していた場所を示す「お帰oなさい」というメッセージが表示される。
2.メッセージをクリックする。
●前回表示していたページまたはスライトに移動する。
12

5.Office 2016 Mac-最近使ったファイルを開く

最近使ったファイルを開く
1.[ファイル]メニューの[最近使ったファイル]をポイントする。
●最近使用したファイルの一覧が表示される。
2.ファイルをクリックする。
●ファイルが開く。
13
より多くの最近便つたファイルを開く
1.クイックアクセスツールバーの[ファイル]をクリックする。
●ギャラリーが表示される。
2.[最近使ったファイル]をクリックする。
●最近使用したファイルの一覧が表示される。
3.ファイルをクリックする。
4.[開く]をクリックする。
●ファイルが開く。
14

6.Office 2016 Mac-よく使うファイルをピン留めするには

ファイルをピン留めする/ピン留めしたファイルを表示する
1.クイックアクセスツールバーの[ファイル]をクリックする。
●ギャラリーが表示される。
2.【最近使ったファイル】をクリックする。
3.ピン留めしたいファイルをポイントする。
●ファイルの右端にピンマークが表 示される。
4.ピンマークをクリックしてオンにする。
●ファイルがピン留めされる。
5.[固定]をクリックする。
●ピン留めしたファイルだけが表示 される。
6ピン留めを解除するには、ピンマークをクリックしてオフにする。
15


7.Office 2016 Mac-ファイルを閉じるには

ファイルを閉じる
1.次のいずれかの操作を行う。
●[ファイル]メニューの[閉じる]を クリックする。
●ウィンドウの閉じるボタンをクリッ クする。
●ファイルが保存されていない場合、確認のダイアログが表示される。
2.ファイルを保存して閉じる場合は、[保存]をクリックする。
3.ファイルを保存しないで閉じる場合は、[保存しない]をクリックする。
4.ファイルを閉じるのを止める場合は、[キャンセル]をクリックする。
16
Office 2016 for Macの提供を開始

日本マイクロソフト、Office 2016 for Macの提供を開始

「Microsoft Office 2016」はMac版とWindows版とがあります。「Office 2016 for Mac」は Windowsに先行してすでに Office 365 solo ユーザには提供済みであることは当サイトでもレポートしました。
統合パッケージ版として、「Home and Student」と「Home and Business」の2つがあります。いずれも2 台の Mac で使用可能です。Word、Excel、PowerPoint、OneNote の完全版のインストールが可能
詳細を見る:http://okaymac.com/2015/09/30/microsoft-japan-office-2016-formac/


8.Office 2016 Mac-ウィンドウを操作するには

ウィンドウをサイズ変更/移動する
1.ウィンドウのサイズを変更するには、ウィンドウの端を縮小/拡大したい方向にドラッグし、任意の位置でマウスボタンを離す。
2.ウィンドウを移勣するには、タイトルバーを目的の場所までドラッグし、任意の位置でマウスボタンを離す、アクティブウィンドウを切り替える次のいずれかの操作を行う。
17
 [ウィンドウ]メニューをクリックし
1.て、アクティブにするウィンドウのファイル名をクリックする。
 アクティブにするウィンドウをクリックする。
18
複数のウィンドウを並べて表示する(Word/PowerPoint)
1.[ウィンドウ]メニューの【ウィンドウの整列】をクリックする。
 複数のウィンドウが左右または上下に並んで表示される。
19
複数のウィンドウを並べて表示する(Excel)
1.[ウィンドウ]メニューの[整列]をクリックする。
 [ウィンドウの整列]ダイアログが表示される。
2.ウィンドウの整列方法を選択する。
3.[OK]をクリックする。
 複数のウィンドウが指定した方法で並んで表示される。
20
ウィンドウをDOCkに格納するには
1.しまうボタンをクリックする。
2.ウィンドウを再表示するには, Dock上のアイコンをクリックする。
21

9.Office 2016 Mac-データを移動/コピーするには

データを移動/コピーする
1.次のいずれかの方法でデータを選択する。
●1つのオブジェクトやセルの場合は、マウスでクリックする。
●複数の文字列やオブジェクト、セル範囲の場合は、マウスでドラッグしたり、囲を押しながらクリックする。
●キーボードを使う場合は、Shiftを押しながら矢印キーを押す。
●選択された部分がシースルー表示される。
2.データを移動する場合は、【ホーム】タブまたは[編集]メニューの[カット]をクリックする。
3.データをコピーする場合は、[ホーム]タプまたは[編集]メニューの[コピー]をクリックする。
4.データの挿入先をクリックする。
5.【ホーム】タブまたは[編集]メニューの[ペースト]をクリックする。
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形式を選択してデータを移動/コピーするには
1.データを選択する。
2.[ホーム]タブまたは[編集]メニューの[カット]または[コピー]をクリックする。
3.データの挿入先をクリックする。
4.[ホーム]タブの[ペースト]の▼をクリックする。
5形式を選択する。
●指定した形式でデータがペーストされる。
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ドラッグアンドドロップでデータを移動/コピーする
1.データを選択する。
データの挿入先までドラッグし、次のいずれかの操作を行う。
●データを移動する場合は、そのままマウスボタンを離す。
●データをコピーする場合は、Optionを押しながらマウスボタンを離す。
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10.Office 2016 Mac-操作を元に戻す/やり直すには

直前に行った操作を元に戻す
1.次のいずれかの操作を行う。
 クイックアクセスツールバーの[元に戻す]をクリックする。
 [編集]メニューの[元に戻す]をクリックする。
 操作が取り消され、以前の状態に戻る。
25
直前に元に戻した操作をやり直す
1.次のいすれかの操作を行う。
 クイックアクセスツールバーの[やり直し]をクリックする。
 [編集]メニューの[やり直し]をクリックする。
 操作がやり直され、元に戻す前の状態に戻る。
26
複数の操作を元に戻す
1.クイックアクセスツールパーの[元に戻す]の▼をクリックする。
2.元に戻したい操作をクリックする。
●最後の操作から指定した部分までの操作が取り消される。
27
線の操作を繰り返す
1.繰り返し行ないたい操作を行う。
2.次のいずれかの操作を行う。
●クイックアクセスツールバーの[繰り返し]をクリックする。
●[編集]メニューの[MID返し]をクリックする。
●直前に行った操作が繰り返し行われる。
28
Office 2016 Academic 学割 学生 Mac

Office 2016 アカデミック版の販売場所・価格【Academic 学割 学生 Mac Windows 最安値】

Windows 版の単体、統合製品、Mac 版など数種類のカードがある中で、「Office Professional Academic 2016」(windows 版)と「Office Academic 2016 for Mac」も販売されていました。


「Office Professional Academic 2016」(windows 版)は 27800円「Office Academic 2016 for Mac」は 16800円でした。
ただし、これは税抜き価格なので、消費税を入れると、「Office Professional Academic 2016」(windows 版)は 300024円「Office Academic 2016 for Mac」は 18144円です。
詳細を見る:http://microsoftnews.hatenablog.jp/entry/office2016.academic

11.Office 2016 Mac-ファイルを印刷する/プレビューを確認するには

プリントプレビューを確認する
1.[ファイル]メニューの[プリント]をクリックする。
●プリントダイアログが表示される。
2.プリントプレビューを確認する
3.各ページの印刷イメージを確認する。
4.[キャンセル]をクリックする。
29

ファイルを印刷する
1.[ファイル]メニューの[プリント]をクリックする。
●プリントダイアログが表示される。
2.プリンタや印刷するページ、部数などのオプションを設定する。
3.[詳細を表示]【詳細を隠す】をクリックして、詳細なオプションの表示/非表示を切り替える。
4.詳細なオプションを設定する。
5.[プリント]をクリックする。
30
ファイルをPDFファイルとして保存する
1.ブリントダイアログで、【PDF】をクリックする。
2.【PDFとして保存】をクリックする。
3.ファイル名や保存場所、プロパティを指定する。
4.セキュリティオプション(ファイルのアクセス/コンテンツのコピー、印刷)を設定する場合は、[セキュリティオプション]をクリックして設定する。
5.[保存]をクリックする。
31

12.Office 2016 Mac-リボンを操作/設定するには

リボンを操作する
1.作業を行う要素を選択する。
●選択した要素に応じて、利用可能なボタンやタプが変化する。
2.行いたい操作のボタンやボックスが含まれているタブをクリックする。
●タプが開く。
3.ボタンをクリックしたり、ボックスから項目を選択して操作を実行する。
32
リボンの表示/非表示を切り替える
1.リボンを非表示にするには、次のいずれかの操作を行う。
●現在開いているタブをクリックする。
●右端にある[リボンの折りたたみ](上向き三角)をクリックする。
●リボンが非表示になる。
2.リボンを再表示するには、次のいずれかの操作を行う。
●いずれかのタプをクリックする。
●[リボンの展開](下向き三角)をクリックする。
●リボンが再表示される。
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タプ内のグループ名の表示/非表示を切り替える
1.アプリケーションメニューの[環境設定]をクリックする。
●【環境設定】ダイアログが表示される。
2.[表示]をクリックする。
3.グループ名のチェックボックスのオン/オフを切o替える。
●Wordの場合は[グループタイトル]
●Excelの場合は【グループタイトルの表示】
●PowerPointの場合は[グループタイトルを表示]
●チェックボックスをオンにするとグループ名が表示され、オフにするとグループ名が非表示になる。
4.閉じるボタンをクリックする。
34

13.Office 2016 Mac-アカウント/グラウトサービスを設定するには

アカウントをサインアウトする
1.アプリケーションメニューの[サインアウト]をクリックする。
●確認のダイアログが表示される。
2.【サインアウト】をクリックする。
3.アプリケーションを終了する。
●アカウントのサインアウトが完了する。
35
アカウントをサインインずる
1.クイックアクセスツールバーの[ファイル]をクリックする。
●ギャラリーが開く。
2.[サインイン]をクリックする。
●サインインダイアログが表示される。
3.サインインするアカウントを入力する。
4.[次へ]をクリックする。
5.パスワードを入力する。
6.[サインイン]をクリックする。
●アカウントのサインインが完了する。
36
クラウドサービスを追加ずる
1.クイックアクセスツールバーの[ファイル]をクリックする。
●ギャラリーが開く。
2.〈アカウント名>]をクリックする。
3.[接続済みサービス]の右端にある[十]をクリックする。
●[サービスの追m]ダイアログが表示される。
4.追加するグラウトサービスの種類を選択する,
●個人向けのOffice 365またはMicrosoftアカウントの場合は[OneDrive]
●法人向けのOffice 365の場合は[OneDrive for Business]
5.追加するグラウトサービスのアカウントを入力する。
6.[次へ]をクリックする。
37
7.パスワードを入力する。
8.[サインイン]をクリックする。
●グラウトサービスが追加される。
38
クラウドサービスを削除する
1.クイックアクセスツールバーの[ファイル]をクリックする。
●ギャラリーが開く。
2.[<アカウント名>]をクリックする。
3.【接続済みサービス】の一覧から,削除するサービスをポイントする。
4.サービスの右端に表示される[-]をクリックする。
●確認のダイアログが表示される。
5.[サインアウト]をクリックする。
6.アプリケーションを終了する。
●グラウトサービスの削除が完了する。
39

14.Office 2016 Mac-操作アシストを利用するには

操作アシストを利用する
1.[ヘルプ]メニューをクリックする。
2.【ヘルプ】メニューの[検索]に。実行したい操作を入力する。
●該当するメニューコマンドの一覧やヘルプ項目が表示される。
3.コマンドをポイントする,
●そのコマンドの場所が表示される。
4.コマンドをクリックする。
●そのコマンドが実行される。
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Office 2016 for Mac

「Office 2016 for Mac」をインストールする方法

現在「Office 2016 for Mac」を使うためには「Office 365 Solo」を購入する必要がありますが、「Office 365 Solo」は「Microsoft Store」で購入する方法と、Amazonなどのオンラインショップなどで購入する方法があります。
記事執筆時点で「Office 365 Solo」は「Microsoft Store」で購入するよりも「Amazon」で購入したほうが安く買えるので、Amazonで購入した「Office 365 Solo」を使って「Office 2016 for Mac」をインストールしてみました。
詳細を見る:http://itea40.jp/mac-app-manual/microsoft-office/office-2016-for-mac/install-using-office-365-solo/


15.Office 2016 Mac-ヘルプを利用するには

ヘルプを利用する
1.[ヘルブ]メニューの[<アプリケーション名>ヘルプ]をクリックする。
●ヘルプウィンドウのホーム画面が表示される。
2.調べたいトピックをクリックする。
3.キーワードで検索する場合は、検索ボックスに詞べたい語句を入力する。
4.検索結果の一覧から、調べたいトピックをクリックする。
41

16.Office 2016 Mac-マルチタッチジェスチヤを利用するには

マルチタッチジェスチヤを利用する
■スクロール…二本指で上下または左右にスライドさせる
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■拡大…ピンチ操作で2本の指を広げる
43

■縮小…ピンチ操作で2本の指を縮める
44

■副ボタンクリック(右クリック)・・・2本指でタップする
45

17.Office 2016 Mac-更新プログラムを適用してOfficeを最新の状態に保つには

更新プログラムを適用する
1.[ヘルプ]メニューの[更新プログラムのチェック]をクリックする。
●[Microsoft AutoUpdate]ダイアログが表示される。
2.ソフトウェアの更新方法を、次のいずれかから選択する。
●ソフトウェアの更新の確認を手勁で行う場合は、[手動]を選択する。
●ソフトウェアの更新の確認を自動で行う場合は、[自動]を選択し、[更新プログラムのチェック]で、確認を行う頻度を指まする。
3.すぐに確認を行う場合は、[更新プログラムのチェック]をクリックする。
●新しい更新プログラムがあるか確認される。見つかった場合は、更新の一覧が表示される。
4.インストールする更新のチェックボックスをオンにする。
5.【インストール】をクリックする。
6.インストール権限の確認を求められた場合は、管理者のユーザー名とパスワードを入力して[OK]をクリックする。
●更新がダウンロードされてインストールされる。
46

office for mac Academic 画像

office for mac academic サイトに掲載の情報(抜粋)

Microsoft Office Academic 2016 for Mac

Microsoft Office Academic 2016 for Mac

最新の編集ツール/レビューツール/共有ツールにより、プロクオリティのドキュメントを作成して共有したり、 新しい[デザイン]タブで各種機能にすばやくアクセスできる「Word」●スマート検索ではインターネット上の関連情報を「Word」内で直接確認 可能●一新されたユーザインターフェースと使い慣れたキーボードショートカットにより、さらに直感的な方法でデータを分析・視覚化する「Excel」●新しい画面切り替え機能と改良された[アニメーション]タスクペインや、スライドの横にコメントをスレッド 表示してフィードバックを効果的にプレゼンテーションに反映させることが可能な「PowerPoint」●発表者ビューでは、発表者側のMacに現在のスライド・次のスライド・発表者用のノート・タイマーが表示される一方、視聴用の大型スクリーンにはプレゼンテーシ ョンのみを投影可能●メールや予定表、タスクなどの表示切替ボタンをより使いやすく配置し、日常的に行う作業の効率がアップする「Outlook」●テキスト入力、手書き、スケッチでメモをとり、あらゆるデバイス上で常に最新の状態に保つことができる 「OneNote」●含まれる内容:Word 2016Excel 2016PowerPoint 2016Outlook 2016OneNote●ダウンロード製品●ダウンロード後、使用開始時にアクティベーション作業(ライセンス認証)が必要●Macにインストールされているすべての言語で使用可能(OS の環境設定に基づいて動的に変更)
詳細を見る: https://software.univcoop.or.jp/item/4930?unit_subcategory_id=13

Office 2016 Academic版の価格

Microsoft Office 2016 Academic 購入方法・価格まとめ

Office 2016 Academic版の価格
気になるAcademic版の価格ですが、ヨドバシカメラでの価格は税込み30,020円でした。
ポイントが10%貰えますので、実質価格は27,018円です。

製品名 パッケージ内容 価格
Office Personal 2016 Word, Excel, Outlook 32,184円
Office Home & Business 2016 Word, Excel, PowerPoint, OneNote, Outlook 37,584円
Office Home & Student 2016 for Mac Word, Excel, PowerPoint, OneNote 25,704円
Office Professional 2016 Word, Excel, PowerPoint, OneNote, Outlook, Publisher, Access 64,584円
Office Professional Academic 2016 Word, Excel, PowerPoint, OneNote, Outlook, Publisher, Access 30,020円

詳細を見る: http://gadget-initiative.com/pc/pc_software/microsoft_office_2016_academic
Office 2016 for Mac

Office Academic 2016 (Mac 2台用)を 2 人で利用したい

macbook proとOffice Academic 2016を購入しました。そして、このofficeのソフトを兄と分けようということで、2人で2台分使用することにしました。そこで兄が先に自分のマイクロソフトアカウントでプロダクトキーを使用し、officeソフトを入手しまし た。
なので、私も自分のアカウントからプロダクトキーから入手しようと思ったのですが、うまくいかず多分兄のアカウントからしか入手できないみたいなのです。
そこで質問なのですが、本当に1つのアカウントでしか入手できないのでしょうか?
また、もし1つのアカウントでしか入手できないならば、私も仕方なく兄のアカウントで入手します。そしたら、この先、兄のアカウントで入手したことにより不具合が発生することはあるのでしょうか?
詳細を見る: https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_install-mso_win10/office-academic-2016-mac/8c6e9adc-a5ee-4fa6-9c01-a85289a25de1

Microsoft Office Mac Academic 2016

Microsoft Office Mac Academic 2016 マイクロソフト オフィス マック アカデミック版 学生/教職員/教育機関向け

Microsoft Office Mac Academic 2016には、素晴らしいプロジェクトを作るのに欠かせないツールがすべて揃っています。
学生のみなさんやホームオフィスにとって、ドキュメントの作成や共有、場所を選ばないアクセスを実現するための最も簡単な方法です。
同梱物 MicrosoftOffice for Macをダウンロードするための英数字のPINとプロダクトキー
学生、教職員、教育機関のユーザーのためのOutlookがついたお得なアカデミック価格版です。
Office 2016 for Macは、Retinaディスプレイ、フルスクリーン表示対応、そしてスクロールバウンスといった、Macの最新機能を最大限に活用するために一から設計されました。
使い慣れた信頼のおけるOfficeと、あなたが大好きなMacの最高のコンビです。
Outlook (メール、スケジュール、予定表、To Doリスト、連絡先アプリケーション) 長々と続くメールのスレッドも、「スレッド」
を使えば、受信トレイのスペースを空けながら、一つの件名のもとにまとめることができます。
詳細を見る:http://james.bloten.com/product/pcsoft/B01H4R4228.html

Microsoft Office Mac Academic 2016

Microsoft Office Mac Academic 2016 - Apple

学生、教職員、教育機関のユーザーのためのOutlookがついたお得なアカデミック価格版です。Office 2016 for Macは、Retinaディスプレイ、フルスクリーン表示対応、そしてスクロールバウンスといった、Macの最新機能を最大限に活用するために一から設計されました。使い慣れた信頼のおけるOfficeと、あなたが大好きなMacの最高のコンビです。
Microsoft Office Mac Academic 2016には、素晴らしいプロジェクトを作るのに欠かせないツールがすべて揃っています。
学生のみなさんやホームオフィスにとって、ドキュメントの作成や共有、場所を選ばないアクセスを実現するための最も簡単な方法です。
詳細を見る:http://www.apple.com/jp/search/Microsoft-Office-Mac-Academic-2016?tab=accessories

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